容量の良い人 | キャリアアップと成長を支援するGrowth Up Career.com
皆さんの周りに「この人容量良いな!」と思う人はどれくらいいますか?
と、今回はこのことについて書いていきたいと思います。

タイトルからして大雑把なのですが、容量が良い人効率的な人はどんな立ち回りをしているのかな?と思い書いてみることにしました。
このような行動は考えて行っているのか、感性的に行っているのか。
これも大雑把なのですが、周囲を良く見ている人で自分のいる位置を把握している人はすごい容量が良いと思いました。

仕事で、言い方は悪いかもしれませんが人に指示する人は必ずいます。
「この人命令ばかりで何もやらない」と思いながらも言うことを聞いて行動する人もいると思うのですが、なんだかんだで仕事がすんなりいくということがありませんか?
命令する人が休みとして、今度は自分が指揮を執るとなると中々仕事がスムーズに進まないということがあると思います。
いつも指揮を執っている人と同じことをやっているのに何故?と思うこともあると思います。
というより自分がそう思っています。

考えた結果、周囲を良く見ていてさらにタイミングを見計らって指示を出している!!
という結果になりました。
指示しかとらない、ほかに仕事をしないと見せかけて陰でどのくらい頑張っているのかと思うと想像ができません。

絶妙なタイミングの指示を出すということは目の前の仕事+α(周囲の状況)を常に行っていることになるので誰よりも辛い仕事だと思いました。
更に他の人から憎まれやすいポジションなのに顔に出さないというところがすごいと思いました。


相変わらず読みにくいと思いますが、なんとなくで良いので理解していただけると嬉しいです。
                                     では