なんと映画第三弾。


イッチー(市原隼人)も 感無量だそうです。

地方テレビ局ネットで放送していたTVシリーズが第三シリーズまで続き、映画化も3回目なんです。


TVの最新シリーズは、全10話がTVer で、明日23:59まで無料で見られます!!


おいしい給食 season3 #TVer






出演者や監督さんのサインいりポスターが掲示してありました^_^


同僚教師役の 大原優乃ちゃんって

昔、妖怪ウォッチの妖怪体操第一…を歌って踊っていたグループに居た人なんですね!


イオンシネマ the Voice



最近は『マイナス50kgのシンデレラ』でのヒロイン役をやってました。今回は80年代が舞台の映画で、聖子ちゃんカットが妙に似合っています。




こちら↓は お顔アップでも映してくれています。右から2番目の黄色いコスチュームの子がそうかな?



因みに、1人だけ居る男子メンバーは、この笑顔どこかで見たなぁと思ったら、高野洸(たかの あきら)くんなんですね!今、TBSの『くるり 誰が私と恋をした?』にては、めるるの働く指輪ショップの先輩社員を演じていますね。10年前からみると背が伸びたよねー。


映画は平日昼間なのにおとなばかり10人以上は入っていて、笑いも巻き起こっていました。

ストーリーは理解できたりできなかったり(とくに劇中劇の意味が??) しかし手強そうだった大人もいつのまにか改心しておとなしくなったし、安心して見られる良作です。


子役はみなスレていないフレッシュな子たちを揃えており、オーディションで選ばれた面々のはずですが、よく選んだなぁと思います。


こんなお子様はTVシーズン3ではどこにいたのか覚えがないのですが、映画版ではすごく目立つ映し方をされていて、セリフもたくさんもらっていました。


田口ハンターくん


もとはキッズモデルだったみたいで、演技は初挑戦なのかな?

個人Instagramは昨年までしか上がっておらず、多分勉学で忙しいのでは…高校受験の年なんじゃないかな?


多分撮影は冬休み中にやっちゃったんでしょうね。


多くの人はイッチーを観にいくのかと思いますが、子役のなかに未来のスターが含まれているのかも?と思って見るのも楽しいですよ。


田澤泰粋(たざわ たいき)くん


石澤柊斗(いしざわ しゅうと)くん


藤戸野絵(ふじと のえ)ちゃん


富田莉代(とみた りよ)ちゃん


あっ、シリーズ1-2の神野ゴウ役の子も出てきます! また成長してた!


佐藤大志くん



この映画、これから先も舞台挨拶が予定されています! 6月7日はムービックス日吉津にて??

日吉津って…鳥取県!!


映画公式サイト


なんと初日舞台挨拶ではキャストが入場客を 校門前の朝の挨拶みたいにお出迎えしてました!面白いことする!