この記事はカテゴリーを8LOOMにしてあります

^_^


アニメ映画、いま5〜6作品上映中ですよ!スラムダンクもまだ公開中ですし…




映画館のイチオシは、同時期公開の、ディズニー『リトル・マーメイド実写版』


しかしブラック・クローバーのバナー(旗)もデカい!!床から天井までの大きさ!!


公開を7月7日に控えた『交換ウソ日記』のバナーも2箇所、2パターン有り!!


この映画館には、ふみふみ&桜田ひよりちゃんが、舞台挨拶に来てくれる予定です!2日前12時発売時間に暇な主婦の方々は頑張ってチケットをとっちゃいましょう!(煽ってる(^^;)


まぁまぁ小さめな8番スクリーンですが、公開2日目の日曜真っ昼間。だいたい埋まってました。皆さん静かに鑑賞。終わってみたらすごい客数いました。

私はポップコーンは倒してこぼしてスタッフさんに清掃たのんで迷惑かけがちなので、もう袋詰めの、粉入れてシャカシャカタイプ、にすることに決めました!ほんと恥ずかしいんでポップコーンこぼし。


入場特典が豪華!ハガキでもシールでもなく、冊子ですよ!!漫画の23.5巻と書いてありますが、中身は写真やインタビューあり!!

ふみやfanは早めに行ってもらっとくべし!


田畠裕基(たばた ゆうき)さんは原作漫画家さん。キャラクターを考える際に苦労した点を教えてくれています。


集英社・少年ジャンプ編集部を訪問し、漫画家先生と初対面できた動画も見つかりました♪

集英社編集部取材



パンフは普通より高めの1000円ですが、『本』っていう感じ!!紙も良質でオールカラー。これはアニメfanの気持ちをよくわかっている!!コレクター心理をついた豪華さです。


飯豊まりえちゃんはこの役。あんまり沢山出てこなかった…

ふみやくん出演の『太陽とオオカミくん…』にてスタジオゲストでずっと出て見ていた飯豊まりえちゃんは、優柔不断なふみやくんを『優しいから(気のない子にも)ハッキリ言えないのでは?抜け感のある性格なんでは?』と言ってて、

結果的に当たっていましたよね、視聴者予想で一番オオカミくんっぽいと思われて脱落しちゃったけれど、実際にはオオカミくんでは無かったし、結構いいやつだったふみやくん。


脱落するとき真っ先に、或る男子に感謝を言いに行っていたが、この子とそんなに仲良しだったか?そこは放送されていなくてカットというか撮影されていなかったり。リアリティドラマはこのような作りなんだな、とだいたい解りました。


飯豊ちゃんとはアテレコ自体が一人一人バラバラだったので会ってもいないよね。ドラマでこの先共演できるといいよね。


ふみや君がすきなキャラクターはシャーロット、と 確か言っていたよね。

どこに出てきたっけ??(ちゃんと見ていないおばちゃん👈)


私が好きなキャラはユノかなぁ…声も良かったぞ。


これはカラーパンフでなく入場特典の小冊子のほうですね。


こちらがカラー刷りパンフの方ですよ。


音楽はこの方々。感覚ピエロはTVアニメ版の主題歌『ハルカミライ』も歌ってたらしい。知らんかった。



映画版で流れたのはこの曲だったみたい(あまり覚えていない…)



こちらのTREASUREの曲はエンディングに流れるので印象に残ります。




コンビニに冷えたビールあります!の張り紙が。

1缶飲んで帰りました^_^。


映画の感想は??


勧善懲悪ものの小学5-6年生向けアニメです。

ストーリーは内戦(国内分裂)なんだが、場所が中世ヨーロッパ。

わりとファンタジー要素が強いので、時代考証とか丸無視だし、ツッコむのも無意味みたいな感じかな。

声優さん達はオールスターキャストです✨ アニメファンには堪らない作品かと思います。


私が思うに、劇場公開アニメ映画に俳優さんが駆り出されるのは"客寄せ"なのかな?

しかしふみやくんはかなり善戦していて、ふみやくん版ジェスターはかなり頑張って作り上げた声で演じたキャラクターなのかな?と思えました。是非是非DVDもこのままで販売して欲しいです。

私結構寝てたんですけど、ふみやくんの声で起こされていました。良かったです、とても😍


なぜふみや君にこの役が?というのは、思い切った演技を披露していた仮面ライダーゼロワンの実績を買われたのかなっと感じました。要は仮面ライダー的なヒーローものに含まれる作品なのかなと思います。そのわりに、ちびっこが親に付き添われて来ていた感じは無かった。中学生が友人達と4-5人でゾロゾロ観にくるのにうってつけかも知れません。ちなみに隣は高校生男子がずらっと並んで観ていました。彼らは、交換ウソ日記の予告編が流れた時、ふみや君に反応していたんですよ!きっと、このアニメもふみや君の吹き替えがあったから来たんだと思います。


そんなあなた達には、

おんなじスクールで学んでみませんか?!ていうオーディションありますよー。


A-team オーディションページ