予約した映画が始まる前に、土砂降りに遭いましたので、(雷も鳴っていて みな雨宿り中。)






江口寿史の個展!!に行く前にまず、東京駅に戻った私。いついかなる時も折りたたみ傘は持ち歩いているので、ばっちりです。この時点でまだ1時間余裕がありました。


TBS STOREは駅ナカではありませんでした…

八重洲中央口の改札出た外の『一番街』にあります!

隣はテレ朝ショップ、フジテレビショップ、でした。


凄い…日曜の東京駅って…まるでお盆期の空港みたいに人がいっぱいで、まいっちゃいました…中国人のみならず、白人さん観光客もいーっぱいいました、みなスーツケース持ち。


色々 君花グッズを買ったあとは、サッサととって返して、


(ちいかわランド もあるらしい…)

ハチワレ猫のぬいぐるみかわいーな…謎の、鎧着たおにーさん達のぬいぐるみもある…



雨がすっかり上がって青空が。




(定点カメラ)


ミッドタウン日比谷の6階にエレベーターで上がりました。ここの休日のエレベーターって、なかにはエレベーターガールはもちろん居ませんが、1Fに制服きたおばさまが係員が3人も付いていました、、平日は見たことないです、、休日の混雑ぶりは噂には聞いていたが凄かった。なぜ1Fの飲食店にカップル達が長い列を…? ほかにも店たくさんあるよ!ここの中だけでなく、外にも、いくらでも!



入場料・1000円。展示物の撮影は自由だとのこと!

長い黒髪、ぱっつん切り下げ前髪。スリムな体型。まさに『トーキョーGirl』凄く東洋的です。

白人さん男子が連れてる日本人女子はこのルックスが圧倒的に多く、染めないストレートヘアはかなり外人さんウケすると見た。


図録即売サイン会をやっていて、整理券とった人達が列を作って待っていました。江口寿史先生(本物!)が、せっせとサインする姿を見ることができました^_^。


ドクタースランプあられちゃん や ストップ!ひばりくん などが懐かしい…






ビッグマック食べる女子。


カフェのテラス席。





東京ソラマチ?


海辺の、軽ワゴン車と若い家族。




大貫妙子のレコード。ギブソンの白いエレキギター。


ベースボール・ジャージ姿の女子。一番右はサッカー日本代表ユニフォームのレプリカかな…



渋谷の女子高生


まるでアンディ・ウォーホル展に来たみたい…


スク水女子だ!!


初雪? の時期にしては 薄着だなー…季節外れの、春の雪かな??



当時流行ったアルバム(大瀧詠一)を持つ女子。1曲目に『きみは天然色』が収録されています…亡くなった、仲のよかった妹さんを思って作った歌だそうで(失恋の歌なのかと思っていた…)










新宿のカップル。この百果園って、最近壊されて、中国屋台メシ屋みたいなのに変わっちゃったのだ…

J-castニュース




ザ・東京美人画展でしたが、素晴らしかったです❤️あと10日間ぐらい開催しています。