既にお気付きかもしれませんが、
一昨日あたり、漸く、8LOOMカテゴリーを新設しまして、
だから8LOOMYさん達が当ブログを閲覧する際は、8LOOMカテゴリーを選んで一覧表示してからブックマーク(お気に入り登録)をしておけば、他の関係ないハナシは読まずに済みます。長らくご不便をお掛けし、申し訳ありませんでした🙇‍♀️。



ストレスが結構溜まってきたので!!今朝のお目覚めミュージックは 8LOOMです!!

可愛い着ぐるみダンス動画を、スロー再生しつつツッコミしてる面白いかたを見つけました^_^。



この方は誰推しなのか?みていくと、

おそらく りゅびたん、綱くん 推し なのは間違いない。

弾くん(高橋くん)推しも あるかも。

お兄ちゃんキャラ3人(NOAくん、りんちゃん、綱くん)が横並びすると喜んでいる。

しゅーと君つっこみは一度だけあるが、その他は褒めてる。

宝くん(山下くん)は全くつっこめていない、褒めてばかり(彼はダンスが完璧なので特になにも突っ込みどころはない。)


つまり、『箱推し』のかたですね♪


8LOOM(ブルーム)というグループ名なので、頭に、揺れる花が1個ずつ付いたカチューシャを付けているところが、かえすがえすも、笑えるポイント。はっきり言って この可愛さが ストレートに似合っているのなんて、りゅびたん(ピンク)ひとりだけww。



弾くん(茶色い熊ちゃん)が、着ぐるみショーなんて冗談じゃない、、絶対やりたくない。と、あす花に怒ったのも無理もない。ツンデレキャラの弾くんのイメージ丸潰れだからです…


しかし、そんなカッコつけの弾くんが、こっそりと、茶色い熊ちゃんを被って、風船を配っていて、とてもいじらしかったですね。売れたいからどんなチャンスでも、人前に出られるなら取っていく。と、決めたのは男らしかった。でも日頃ツンツンしている手間、有起哉や他のメンバーには言えなかったんですね。あんた誰なんだよ?!と、有起哉に腕を掴まれて、転ばされたときに、熊ちゃんの頭の部分がスポッと外れ、それを動画で撮ってた一般客がコメント付けてupしたのがバズったせいで、TV出演のチャンスを掴む、というストーリーでした。


高橋くん、細いのに、意外に筋力がある方なんだなぁと、この着ぐるみダンスを見て思ったのですよ、足がよく上がっています。

長らくバレーボールをやってきたそうで、それはもう、大谷亮平さんのように、バレーボールやる役も、いつかやってほしいなー。


昨年夏クールの、TBS日曜劇場、(綾野剛主演)にて、1話だけゲスト出演した大谷さん。高校までバレーボールをやっていて、そのチームが強かったらしい。劇中では、ある実業団女子バレーボールチームのコーチ役をやっていて、スパイクをばんばん打って、所属の女子選手達にレシーブさせていました。

ひとり、フリーの選手がいて、トルコリーグから帰ってきて、また次はイタリアリーグから話がきて。しかし行き渋る…なぜか。

女子が転勤や転職を嫌がるのは、恋人がそばにいるから。の理由がほとんどです。私ははじめから、そうかなーと思って見ていたのですけど、

劇中の、スポーツマネジメント会社の方たちは、そこまで選手のプライベートに踏み込む話はいままでやったことがないから、難しいなーって頭をかかえて、、

結果、芳根京子ちゃん(が演じた役)が、思い切って、綾野剛(が演じた役)と一緒に、大谷亮平コーチに会いにいき、『彼女に、はっきり言ってあげていただけませんか?好かれているが、気持ちはありがたいが受け止められないなら、はっきり振ってあげてください。』と話をします。

大谷コーチは、『わかりました。』と。2人でバレーボールコートにて、ボールを打ちながら話をして、意外なことを言うのです…

『さきに行っていてくれ。僕もここを辞めて追いかける。君を、公私ともにずっとサポートしていきたい。君のプレーがそれほど好きだから。君のことも好きだから。』

ここで女子選手は嬉しくて泣いてしまいました(私も貰い泣き!)

このドラマは、この話が、一番面白かった、ですねー。