スマホの時計表示をカスタマイズして、待ち受け壁紙も替えました。モフモフの物だらけに♪


内側のアイコン画面も久々変更。

背景が白い写真をつかっても、色のついた背景に作ることが出来ます。セーターに入っている色のひとつ(抹茶色)と似た色に。



一見だれだか見えないが、右から左に指でスワイプしてる時、自分にだけは見られるという^_^


さて、お正月は、久々帰宅した🐤たん(長女)に、

"8LOOM布教"したりして過ごしていました。


手順は適当ですが


①大晦日のTBSカウントダウンTVライブ!ライブ!を見せる

(なんと!いまならTverで、8LOOMラストライブが見られるんです!)

CDTV ライブ! ライブ! #TVer


反応▶︎(全員、歌が上手い。と言ってました)


②いまTverにて無料で見られる、TV朝日の深夜ドラマ『先生を消す方程式』の最終回をみせる

(↓は1話ですが)

このドラマの脚本家は鈴木おさむさんなんですよw 怖いというより色々笑える…

先生を消す方程式。 #TVer


反応▶︎(これが、君の花になる と同じ人なの?"ぎゃんかわ"やん。世界に通用するイケメン とか言ってました)


③君の花になるまでの365日、最初の方のオーディションあたりを見せる

Paraviで「君の花になるまでの365日 未公開映像付きParavi版 EP.2 オーディション&合格発表 Part1」を視聴中


④君の花になる 第一話を見せる

(↓1月4日公開の、Paravi独占 ディレクターズカット再編集版 1話)

Paraviで「君の花になる ディレクターズカット版 第1話 あんたの夢も俺が叶えてやるよ!」を視聴中


反応▶︎(弾がデレるの早過ぎ笑。わたしこのピンク髪の子が一番好き さすがスターダスト キラキラのアイドルだね! だそうです)


成果:【りゅびーず 1名 増やしました】


🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰🔰


これをまた違う手順で次女(🐨たん)にも"布教活動"をしてみました。


①綱君の、罰ゲームがレモン汁一気飲みだったCanCamの動画を見せる

ASMRゲーム


反応▶︎(めっちゃウケてました。ママが一番すきなメンバーはこの人でしょ?とわかってくれた。そうなの、ちょっとコメディタッチのものも出来そうな人が好みなの。)


②綱くんのホロスコープを勝手に作ったのを見せる。


じつは『スーパースターの星配置』ではない綱くん。でもそれが大抵の人だから…等ごちゃごちゃ話して、スターになりやすい強運の例を解説…(これは1月バースデーのりゅうび君ホロスコープを作った時にまた書きます)

反応▶︎(ふみや←よびすて💦 は何でも持ってる感じの配置なんだろうなムカつく と言っていましたが…

違うんだな。ふみやくんも普通の人の配置です。努力の人なんです。)


③君の花になる 9話を見せる

Paraviで「君の花になる ディレクターズカット版 第9話 大好きだから幸せになってほしい...涙の決断」を視聴中


(こっち↓を見てもらえば良かったかな💦)

君の花になる #TVer 8話までのダイジェスト


反応▶︎こいつ(弾を"こいつ"呼ばわり)8LOOMをやめてフリースクールに雇ってもらうのか…

→違いますww(全くドラマを真剣に見ようとしない🐨たん…)

しかし「一番好きなのは、髪がピンク色の子!」とは言ってました。


成果②:【りゅびーず もう1名 増やしました】


うちの娘たちは全員(2分の2)、りゅうびくん推し(というか、ナルくん推し)なんでした。

ナルくんは大変おとくな役で、かわいい、一生懸命、グループ思い、弾想い、説明担当だからセリフ多い、とにかく印象に残りやすいです。

実際のりゅうびくんは、ナルくんとは一味違うオモシロイ子なのですが^_^。


今日の推し活でわかったこと: めんくいは遺伝する


おばあちゃんからの遺伝なので脈々と受け継がれています。(ちなみにばーちゃんの"推し"は妻夫木聡 です。)


ドラマをチラ見した感想として、二人とも同じことを言っていて、

「こいつが悪い。寮母もわるい。ほかのメンバーが気の毒じゃないか。契約時に恋愛禁止と書かれていてサインしたんなら、恋愛はだめ。そこは守らないとだめ。」という意見。

どちらかというと、懐かれちゃったというか、あす花から誘惑したりはしていないんだけどね。弾も恋愛禁止は分かっていたので、はなまる書くだけに留めていたんだろうとは思うんだけどね。


所詮にんげんなんだから、禁止だよーと言われていて理解していても、その後素敵な人と接触したら こころが動かされないとは100%言い切れないものかと。だから難しいんだよね。それが『ドラマ』の題材なんだよ。


あとは、🐨たんは個人的に、「恋愛発覚したあと、シンガーソングライターのラブソングは、全部現実に被って聴こえるからもう聴く気にならない。」んだそうで、


いやそこは違うんだな。劇中の弾は、1曲作ってボツならまた作ってOKをもらってレコーディング。スランプになると3ヶ月間全く新曲がつくれない。と言うユルいことやっていたけれど、

アルバムレコーディング用に30曲用意しても20曲はボツ。ていう厳しい世界なんだから、30曲ぶんの自分の恋のエピソードなんて無いよ。自分の体験だけで歌詞を書いてるドキュメンタリー作家みたいなシンガーソングライターは居ないの。そんな寡作じゃ食べていけないのよ。


子供ったって二人とも20歳以上なんですけど、若者の視点てこんなにも 違うもんなのかなーと ちょっと勉強になりました。


↓↓↓


(おまけ)


Tverいいですね!今まさに"高橋文哉祭り"中。


TBS『最愛』

最愛 #TVer


のみならず、

フジテレビ『ドクターホワイト』も一挙無料公開中です。

(↓は3話)

ドクターホワイト #TVer


最後に、

DVDはこちらを入れてくれる筈だとは思うのですが、きみはな最終回のディレクターズカット版は、大変重要なシーンを1つ加えてあります。ほんとなら15分拡大枠とりたかったんだろうなと想像しています。このシーンあると無いとでは全く作品の解釈が違ってくるかと…

月1000円かかっちゃいますが、迷っているなら今月だけParavi入っちゃいましょう。

Paraviで「君の花になる ディレクターズカット版 最終話 世界でひとつの君の花になる」を視聴中