KDDIからのレンタル品一式が届きました!


インターネットルーター⇄ホームゲートウェイ⇄TV、を有線で繋げます。白いきしめんみたいなコードがルーターに接続、黒いコードはTVに接続。
この小さな機械がAndroid機だそうで、ネットとTVを繋げられるので、YouTubeがTV画面大でみられます。



配線の関係で、ルーターの近くにTVをよっこらしょ…と運んできたので、とりあえず床に置いています、
録画機と地上波アンテナ(ケーブルTVですが)を繋いだ状態で残してきたが、地上波をTVで映せない状態。
こちらはネットしか映らない状態になっちゃいました。



自分でなんとか!設定できました。



まずは、YouTubeを見る^_^


2ヶ月間は、Netflixなどが、無料。
有料になるまえに外せるので、今のところ、外すつもりではありますが、



ロバート・デニーロ、アン・ハサウェイ 共演の 『マイ インターン』
劇場版映画として2015年に公開済みなんですね!デニーロいまこんな?これの6年後が今?70代なの??

最近、ネットを見ていると、これのCM動画がNetflixの宣伝として至るところに出てきますが、あのCM部分はお話の佳境、アンがデニーロに『(故人の)奥様について話して。』と思い出話をお願いするところ。

ストーリーは…
アン・ハサウェイが経営するネット通販会社(ゾゾタウンみたいなお洋服の通販)に、シニア年代のインターンとして デニーロが入社してきます。70歳のインターンは『社長付きアシスタント』に指名されます。キツいと有名な女社長の下に付いたデニーロ(演じる役)は、ちゃんとやれるのかな?とゆーお話。

私は、こんな会社に勤めたいなー!と思いました、古い工事跡みたいな建物の内装を変えて ベンチャー企業の本社として使っています。面白そうな人材がいっぱい。

脇役を含めた様々な役柄のキャラクターがわかりやすく、ぐんぐん引き込まれて見ちゃいます。脚本も上手いし、キャストも豪華ですよー。

デニーロが超よいひと。を演じていて、役作りが凄い✨ デニーロって アル・カポネ役など、こわーい役も多いのに…さすがは大ベテラン。とーっても面白かったー。

しかしこれも見逃せない!!


コブラ会。昔の青春映画『ベストキッド(Karate Kid)』の34年後のお話です^_^。


ダニエル・ラルーソは、中古車販売業?で 大成功し お金持ちに変貌。

いじめっ子ジョニーは、ホームレスに見えなくもない落ちぶれたオヤジに。

しかし、現代のいじめられっ子達にカラテを教える、コブラ会を復活させる!

カラテを習いに集まってくる高校生ちゃん達、次代を担うスター候補がごろごろ。このような面は日本でいう『ごくせん』みたいな面白さがありますが、あまりおふざけ無し。アクションも一生懸命トレーニングしているんだろうなー。凄い!

じつは3話ぐらいまでYouTubeで見ちゃったので、続きが見たかったんです。

無料期間中に全部見ます!いや、まだ放送終わっていないの?
抜られなくなりそうだなぁ…

↓↓↓

うちにはルーターに繋いだWiFi(無線LAN)もあるんだった!
KDDIからの電話説明では、ホームゲートウェイをWiFiに繋げることが出来るから、TVはルーターのごく近くだけでなく、離して置けるって言っていたような??

取説がweb上にしかありませんでしたが、わかりやすい動画があり、助かりました。