早起きしました!

今日うちの県は、公立高校の入試日だよ(^^)

 

母も、朝から、うるさい音楽を(イヤホンで)聴いて、ぱっちり目を覚まして、

お弁当など詰めましょうかね~。

作るというより詰めるという訳は・・おかずはお惣菜だからですけどね~(^^)。

 

うちの、なにかと暴走気味の次女の受験日には、

 

やっぱり暴走を歌った曲(笑) をかけないとでしょ~!!

 

 

 

こないだ紹介した曲のときより古い時期のものなので、ボーカリストがカヴァーデールさんでなく、イアン・ギランさんですねー。

 

彼らは日本公演のライブ盤を複数出しているらしいのですが、

これ↓は武道館公演なんですかね~。ライブ音声もいいですねー!!

(なんと、この「ライブインジャパン」の録音って、大阪フェスティバルホールの音声だったんですって!(詳しい方のブログは こちら )

 

 

Nobody gonna take my car

とか、

Nobody gonna take my girl

とか、

Nobody gonna take my head

I got a speed inside my brain とかね。

これこれ!キタ~!!

「何者も、私の頭を奪えない、脳の中でもスピードを出している」

ってねぇ、

自信家の、うちの次女の受験日にぴったり(^^;;)

努力に裏打ちされている自信だと本人は言い張っています、

やっぱり「思い込み」も必要でしょう!!!

 

試験会場の「ほかの誰にも負けない!!!」みたいなパワーでもって

5教科解きまくってきてほしいと思います!!!

結果はどうでも、やりきってくれば、悔いが残らないんじゃないかなぁ~。

 

あとは、執念が大事。

 

I love her!!! I need her!! I see her!!!

のところは、her(彼女)のところに、志望校をイメージしてね。

この学校がいいんだ!!!とこだわりを持つことが重要ですよね~

 

この歌って、1番の歌詞の it はクルマ(バイク)、

2番の歌詞の her は女、

3番の歌詞は 車のレースについて、

を歌っているらしいです。

受験はまさにレース!!「よーいドン」の世界です。

 

今日は雨降り予報ですが、昨夜うちの子は「恵みの雨!!!」と言い切っていました、

花粉症の子たちの症状が和らぐからだそう、

うちの子は花粉症ではないのですが、

「彼らの鼻をズルズルすする音で気が散る!!」のがなくなり、

さらに、

「花粉症の子も実力を出せるから、正々堂々と戦える!!!」んだそうで、

 

そうか。好戦的な牡羊座ですからね!!!花粉症の相手に勝っても嬉しくないんだね!!

その意気で、雨も味方につけてきてほしいと思います!がんばれ~。