しばらく見ない間に、
モンブランが変わってた!

{95A39530-325D-4FB9-B88A-45CC73163776:01}

実施値上げかな、と、いやな予感が、、試してみました。

{1C002F25-2F2A-41CC-9B82-B3BB70F82C26:01}

やっぱり、、スポンジがほとんどになっている。

以前ここのモンブランは、元祖のモンブランに近いような、土台がマカロンで生クリームたっぷりな中身だったのに、、好きだったのにな。

中に栗がひとつ入りましたが、こーいうのだと、子供の頃によく見かけたモンブランに逆戻りしてる。寂しいなぁ。

乳製品が手に入りにくくなってるのも一因なのかな。バター不足なのは、食用牛のほうが高く売れるから乳牛の割合が減ってきているからなのだそうですし、

本格的なモンブランは、もう庶民的な価格では楽しめなくなっちゃうのかな?悲しいです。

これからは、ドトールにくるなら、カボチャのタルトやサツマイモのタルトのほうが良さそうです。