近隣の「○○第7小学校」(○○には地名入り)が、


3月で廃校になってしまっていて・・まったく知りませんでした、


他校へ統合されたとのこと。


跡地の再利用はまだ未定なんだそうです。




第7とか第10とか、子供が一番多かった時代には、やたらと小学校を新設していましたよね、


いま、どんどん廃校にしていっている時代なんですよね~・・少子化をヒシヒシと感じる出来事のひとつです。




その学校のドキュメンタリー番組を放送するそうで、うちの屋上から学校の鳥瞰画像を撮影するため、




取材班(といっても若いカメラマンお一人)がやってきました。




高機能CCDカメラ1台を一人で持参して、本当に短時間、1時間程度撮っていきました。




NHKの制作さん・・とってもカンジのよい方でしたドキドキ




6月6日のBSプレミアム「にっぽんカメラアイ
」20:45~21:00


短い番組だそうです、




うちはBS契約していないので(^^;;)




見られるかたはチェックしてね~。