FBI-webのJAMBOREEが更新されています♪

昨夜更新情報を教えてもらって、けさやっと見に行けました。

いや~・・かわいい、かわいい。出来上がった作品もだけど、それを作っている直人さんも!!

焼き上がりとご対面のところでは、きっと何かの楽屋ですね・・例のしましま(ショッキングピンクこげ茶)の長袖Tシャツ(そでとすそが一段濃いピンクになってて、前からみると、レモンイエローでなにか文字と絵も入っていますね)を着てるところです・・かわいい!カメラ目線のニコニコ顔(口を結んでて口角あがってますね♪おめめはパッチリ)がすごくキュートです。

焼きあがった一輪挿しさんたちも、手のひらにのるぐらいの可愛いものばかりで、本当に、野に咲く可憐な花(ようするに雑草)が似合いそうです・・お庭の花なら・・「つばき」とか「ぼたん」とか「薔薇」ってかんじじゃなくて、デイジーとかパンジーとかがいいかな♪

直人さんの可憐な(だって可憐なんだもん)たたずまいともばっちり合っていて感動しちゃいました。もらえないけれど、工程の写真もFBIスタッフが書いてくれたテキストもとても面白いのでぜひぜひ見に行ってくださいね。

見れないかたのために陶芸工房のHP 。なんと坂口憲ニくんもここで作ってCanCam2月号に載ったんだねー。小田急線経堂駅北口です。子供向け教室も開いてくれるのが嬉しいね!子供って粘土細工を学校でやってる「現役」だから~大人より飲み込みも早いし!親子でいきましょう~。


うちが前住んでいたT市のご近所にも、親子陶芸教室をやってくれてるところがあったのです、そこは、お店の一部とかではなく、教室だけ。当時は子供が小さくて通えなかったのですが、小学校とかにあがったら、いきたいな~♪っとは思っておりました。楽しいよねーどんなカタチにしてもいい、っていうのは。

わたしは今回直人さんが作ったもののなかで「四角いやつ」そしてその両脇に「羽根」をつけ、かわいくし、それを「かわいくなく、してみようかー」っと、直人さんが「書いた絵」芸術が爆発してる絵らしいですよー

これですね・・(~o~)

を描いたエピソードがすごく気に入りました。各作品の底にはサインが彫ってあるらしいのですが、この「四角い一輪挿し」だれのお手元に届くのかなぁー。芸術が爆発してるこの像っていまでも

大阪万博あと「エキスポランド」 にある・・と思ったんだけど・・調べたら遊園地にではなく「万博記念公園」 に建っていますね♪

※エキスポランドのサイトは「英語」と「中国語」(中文)にも切り替えできますねぇ