7品買って、700円 + 消費税。

hyakukun0505 usa0505 clover

明日、学校の「図画工作」の授業で「セロテープ」使うというのでテープ台を100均に探しにきて、ついでにイロイロ買ってきました。

1つ目の画像が、買ったもの全部で、その中の左下のは自分用の「クローバー柄のポーチ」しかしこの画像、よっくよく見たら・・

「なぜか、一枚だけ、葉が足りなくて!!」これは藤木ファンとしては笑うしかありません(※わからない人は・・あまりいないと思うけど・・「シュクメイ」のカップリングの曲「クローバー」を聴いてください)なんでなんで、「みつば」のクローバー柄にするかな~?この柄のうち1個だけ四つ葉、とか、サプライズがあるっていうのは、100均だけに、期待できないな(爆)。

※っと思っていたら・・3つ目の画像を見て!裏返したら「4つ葉」があったんです!!ところどころ、あるみたい。面白いな~、かわいいな~。100均かな~り見直した(^^)。


2つ目の画像は、娘達に買った「うさはな」のカラービーズセットと、それを通すためのカラーゴムで作らせた完成品です、次女は首につけて「チョーカー」に、長女は腕に2重に巻いてつけて「ブレス」にして喜んでおります。大玉4つ以外は小玉。穴の大きさは4歳児に扱えるぐらいの大きさがありますよ。これ以上ビーズのつぶが小さいものはまだまだ無理だな・・親の私だってそういうの嫌いなのに(笑)。高いスワロフスキーのビーズ買ってきて家で子ども達に襲撃されて失くしたりしたら怒るのにもエネルギー要るし(笑)、こないだの「紫外線チェッカー」とか、こんなキャンディみたいな色合いのビーズで充分ですうちには。


いちばん嬉しかったのが1つ目画像のなか、左上の「うさはな」の柄の一人用・ピクニックシート。広げてみたら、ふちがかがってなくてきりっぱなしだから「やっぱり100円」ってかんじですが、柄が途中で切れてなくてその大きさに合わせてプリントしてある柄だし、子供はみて大喜びしています。(いまうちでは、キティよりもメロディよりも、「うさはな」がうけるのだ、シナモンちゃんはちょっと色合いが地味だから~)


シナモンちゃんといえば。ナース3の「朝倉の部屋」のセット(※藤木くん演じる健太郎と同棲してたお部屋ですね)の小道具に、シナモンちゃんのお人形が飾ってありました、ナース3再放送してる地域のかたはしっかりチェックしてね。ふじっきーは「シナモン」という題名の歌をだしているので、それにひっかけて、ファンレターように「シナモンロールちゃん」の便箋と封筒セット、ファミマで見つけたので「そのうち買おう」と思っていたら、もう売ってないような気がしますよ?買っておけばよかったなぁ?でもファミマもサンリオショップも価格かわんないかな?


うぅ~・・明日は学校ありますね!もうそろそろ、「ヤッターマン」をケーブルTVで見ていないで、寝かせます。