この職場にきて初めて作りました。

bento0505a bento0505c bento0505b

写真は左から順に、詰めたところ、重ねたところ(ふたのなかに箸・フォーク・スプーンが収納できる)、包んだところです♪

左の写真の説明:上は下段になる「ごはん」 ふりかけが無かったので、干しエビをフライパンで炒ってふりかけました。

中は上段になる「おかず」 チン!したからあげ、コロッケに、冷凍のインゲンを炒ったもの、ハムを切ったもの、彩りが悪いので考えて、ゆで卵を追加しました。(輪切りでなく、真ん中で切って二つにしたもの)

このおかずの端っこ、右下にちらっと見えてる赤いのが、例の「横川の釜飯」についてきた「お新香」入れの空き容器。今日はケチャップをいっぱいに詰めて入れました、チキンナゲットみたいにつけて食べようとおもいます♪

このお弁当箱はよく行く100円ショップの商品です、カトラリーは別売り。ナプキンは娘の幼稚園時代のもの、カトラリーも娘のお下がりの「くまのプー」のです、今は娘は新学期になって新しく「キティちゃん」のをもっていっています、このお弁当箱は娘の遠足に使うかな?と思って購入していたもので、箸箱が一体に収納できるのがいいでしょ、ごろごろしなくて。しかしこの量いっぱいに詰めたら彼女には多すぎるので、たぶん子供のお弁当は、上段に ごはん & おかず、 下段に フルーツ(いちごとか)を詰めることになりそうです。