ふじっきーと田丸さんが大阪で食べたたこ焼き、ラーメンの情報だよ♪

看板と、たこやき本体です!某なおともさんが、放送日に食べにいってくれました、でももう

暗くなってるころだったみたい・・おしゃれismは彼女は録画でチェックのようで

お疲れさまです。いつもホットな情報をどうもありがとう! 

:たこやきやさんの看板

 2:「甲賀流」の「ねぎぽん」(ねぎとポン酢でいただくタコ焼き)

:「神座(かむくら)」のラーメン

tako3 tako2  kamukura

みました!前半のロケのところ。

アメリカ村の三角公園(さんかくこうえん)にて、一緒にたこ焼きを食べる田丸さんとふじっきーは

ふじっきーが若作りなお兄さんなので、すごく「似合いのカップル」みたいな綺麗な絵でした。

しかもその場に埋没しそうなカジュアルな服装で、ふじっきーは以前大漁ライブのツアーパンフで「チワワ」をひもで引いてお散歩していたときに着ていたような淡い水色のカットソーでとても素敵でした。

大阪人では知らぬ人は無いという「甲賀流」を、大阪に住んでいたことが無いふじっきーは「しらない~」ってすごく気軽なかんじの力が抜けたロケトークですごくいいもの見たってかんじです♪

ラーメン屋さんのロケでは「俺ほとんどラーメン食べないんだよね、食べる機会が無くて。」とやっぱり言っていて、田丸さんにも「男の人なのに珍しい」って。そうだよね・・私なんかはラーメンやに一人でカウンター席に座って食べることが全然平気ですが(笑)、普通はそういうことするの男性ばっかりだもん、一人ででもラーメン屋に入るだなんて。ふじっきーんちはご両親が西のほうの味覚の人だから東京のラーメン屋は味が濃すぎて習慣化しなかったのかと思われるのと、土曜の昼はカップラーメン!とか、そういう手抜きは直人さんのママは絶対しなかったのでしょう、きっとね。一人暮らしの男性だとふつうはカップ麺ばかりたべてるものだけど、そういう食生活をふじっきーはしてこなかった、ってことでしょうね。改めて、偉いなーそういうところは・・・って思います。


***蛇足・わたし的、今回のいちばんのツボ***

ふじっきーは別に変なところが無かった今回のismでしたが、田丸さん。わたしがいいたかったことをはっきり上田さんに言ってくれた!!スッキリしました。あのポスターの上田さんは「若作りしすぎ」だよ~~~!!本当にそう思うよ。見たときから、私も「きもちわるい」って思ったもん。

でもあれは「大まじめに」撮ったみたいで笑うところではなかったらしく、ふじっきーも「なんでですか、これからがんばろうっ!!ってかんじで、いいでしょう」とフォロー(それも、まじめに)しているのに田丸さんは「絶対に変。」って(笑)。この、毒舌いいっぱなしトーク、特にフォローもなし。は、B型女性の一部にありがちです。いかにもです。こういう人あまり嫌いじゃないです(笑)。まわりに気を遣うのもいいが、はっきりいわないと気づかないのを言ってあげるのも親切というもの。田丸さんは上田さんのことを嫌いだから言ったわけじゃないかんじが出ていて、ほんとうにいかにもB型だなーっておもいました。