これは、こんな直ちゃんに浮かれている私達を称して○○症候群、ってのを考えていたら、そういうのをすでに書いた人が居たのでおおっ!!と思って(笑)気が合ったのでしょうかね?

 

かつて、デジカメ買いたてのころ、月に100枚写真を撮っていました、なんのことはないのです、1日に3~4枚撮れば、月に100枚になってしまう。デジカメというのはファイルに番号が振られるから、すぐに「あ~もうこんなに撮っちゃった」とわかる。実際に現像するのは厳選して焼いて、アルバムに貼る。プリントを全部しなくていい、ってところが、主婦にデジカメが普及した大きな理由ではないでしょうか!?

子ども達の写真を載せたり、いろんなエピソードを子育て日記に載せたり、ていう「おやばか系HP作り」を始めたら、どんどん、どんどん、「おやばか度合い」が増していっちゃううよ!わが子かわいさが、日増しに、増大するの~。

 

なおひとをテーマにいろいろ書いたり、直人情報をおっかけて、雑誌をみては、あれこれ書く。そういうことをしているうちに、やっぱり確実に「なおバカ度合い」が増しにましてきてます!なにをやられても「かわいい~~~~。」なにに出てくれても録画しては繰り返し見て、癒されていたり。ふつう、トーク番組では、しゃきっと仕切ってくれる役割を期待するものですが、直バカが進行してくると、「いいの!出てくれるだけで!私達っみたいな、100%なんでもうけいれちゃうファンがまず一定人数いて、その上で、新規のファンを獲得してくれていればいいのよ!とにかくできるだけ多く、画面で、見たいの!」ってぐあいです。いままでは多くても週

一の「ドラマ」主演でもあまり出番はなかったりして(笑)。脇役だと、「なんで、一回目には、房ちゃんはほとんど出てこないんだよ~」とか、ガッカリしたり。そんな、気分を上げ下げしながら見ていたドラマに較べると、トーク番組での素の姿は、以前はNHK BS-2の「ポップジャム」ぐらいでしか見ることができなかったのに(HeyHeyHey!とかでもいいんだけど、最近、リリースしてもああいう番組に出ないこともあったのよ!夏・冬・ミニアルバムがそうでしょ、シュクメイがそうでしょ・・)

 

とにかく「やっぱりよそも、みんな○○症候群だったんだ。」って判っただけでもヨカッタよかった。

やっぱり、みんな等しく「変」だよね!?変と変を合わせて、もっと変にしましょうよ(^^)。

 

***予告***

予定ですが、次回は「どうやったら直ちゃんみたいな子に育つのか」という子育て論(意味なし)を書いてみたいとおもいます♪