今月のPatiPati

お昼休みに、買ってきました♪
1000円以上買うとポイントが貯まる、デパートの中のに
きましたが、PatiPatiは1000円切るから、よく考えたら、
もっと近いダイエーの中のでも良かった(爆)。
そのくせ、こないだの「通常本」のときは
ポイントカードを出すのを忘れてしまっていたという・・
(だってGetできただけで嬉しかったんだもん)
デパートに入ってる本屋だから、デパートのポイントカードが共通だなんて、知らなかったので、いままであまり意識していませんでした、CDショップ同様、買う書店は絞って、ポイントは貯めようっと
(TV誌と音楽誌となにかの料理雑誌でしめて1000円ぐらいに
すぐなるからナー)

で。本題ですが・・
今月号のPatiPati。記事がいままでになく面白いです。
これ音楽雑誌でしょ?音楽に関してじゃないことなのに
こんなに面白いなんて・・やっぱり藤木くんって
よくいる「ミュージッシャン」肌の人じゃなかったんだ。
なにげに話す、ダヴィンチ・コードのロケのこぼれ話のほうが数倍おもしろいです!CDリリースしたときの全曲紹介とかよりも(爆)。

そして写真。最初のページの写真をよくみてください・・
「不安そう。」
カメラマンを信用してません(爆)。きれいに撮ってくれるかな?通じてるかな?不安・・みたいな表情をしているので
(視力が急に悪くなった人みたいな心もとないかんじ)
おもわずカメラマンってだれ?っとクレジットを見てしまいました。
知らない人だった(^^;)

PatiPatiWebに乗ってたアウトテイク写真のほうが
実際に掲載されてる写真より良かったのって
はじめてじゃない!?アウトテイク写真とても素敵です。

PatiPatiWeb
そして最後のページの「NF Document File」の小さい写真群のなかの
カフェに注目してしまいました!タカシマヤにも入っているイタリアの高級食材店「PECK(ペック)」の「カフェ」が、イタリアにはにはあるんですねー。PECKのパン(焼きたて)や、ジャムや、コーヒー豆、パスタ、手に入りますが、喫茶店はないな・・日本にも作ってほしいです。

 

***蛇足ですが・・***

アメリカのお友達が「かわいいじゃん!」っていってたLIV押尾くん。Patiに白黒2枚のインタビューが載っていたのですが・・これ・・みてください、撮影場所は、もしや「日本青年館の屋上」ではな~いでしょうか!?

だって後ろにある白いデカいビルはきっと、代々木のほうにある、あの「エンパイヤ・ステートビル」を真似したとしか思えないカタチの「NTTドコモビル」ではな~いでしょうか!?頭が見えていないから確認とれませんが。どうも新宿副都心のビル群とかではなさそうな空です。ここ、ラブレボの「須賀ちゃん×恭子さん」のロケ地ですよね~♪

しかし最後のほうに気になる発言が・・インタビューア(女性)がね・・(そもそも女性がインタビューとってこれるってのが意外!大庭(おおば)さんですね・・Patiに前からいる人でしたよね?)「もともと身体能力が高そうなので、体絞るのはすぐできそうですね」となかば持ち上げたら・・

「馬鹿言っちゃイケナイよ(笑)、数ヶ月で筋肉を落とさずに体脂肪だけを落とすのって並大抵のことじゃないんだよ。炭水化物を抜いて、タバコもお酒も辞めてるんだから・・プロのトレーナーについてもらってるからやっと出来てるけど、めんどくせーって思ってるんだから」だそうです。

これ、お得意の、「ホラふき」じゃないですよね!?ほんとに「タバコやめた」んですか!?押尾君が!?

 

ふじっきー以前、「タバコやめれない奴は意思が弱い、って思っていたけど、自分も酒が止められないから、意思が弱いなって思った」と言っていましたが・・

2年前の桜の季節、川口リリアで「昨日はツアー成功祈願の、願掛けでお酒自粛してました」のステージ上からの発言には、すかさず

「うそばっかり!!」ってツッコミをしました(笑)。即座に「すみません、うそです。」と懺悔がありました(爆)。

 

いや、お酒は止めなくてもいいんですよ、適量なら、かえって健康にいいんですよ、ストレス溜め込むよりはいいし、適量を毎日、の人のほうが、まったく飲まない人より長寿なんだから。

 

「やるやる、って言っててやらない、って奴より、やって結果を残す奴のほうがかっこいいんだから」と、英語の歌詞や英語のタイトルをやめて、日本語の普通っぽい題名、日本語で書いた歌詞に変えた、って言っています。プロデューサーが日本語の歌詞をつけてこい、ってウルサイんだそうです。自分の好きなやりかたに拘るより、売れたほうがかっこいいって考えを変えたみたいですね・・

10歳までアメリカに居た帰国子女の押尾くん、「せりふが英語だったら俳優活動ももっと楽なのに」っていうぐらい、読み書きが苦手だそうで、一回聴いてみたオールナイトニッポンも、いかにも、放送作家が書いたような文章をまだるっこしそうに読んでいました。(こんなに、書かれた文章をそのまま読んでますってわかりやすいラジオも珍しかった)。それをアメリカのお友達に話すとやっぱり「かわいいじゃない♪」っていうんです、自分ちの息子も、日本語をち~っともしゃべらない子なので、わかる部分があるらしいです。

 

押尾くんもがんばってくれ。こっちも負けてはいないけど~(^^)。中村俊介くんととっくに切れてるってことは、もう押尾君とも音信ないんでしょうねぇ王子様。でもふじっきーが自宅で使うマルチトラックの録音装置を「どこのがいいかなぁ」って悩んでいたら「いいのがあるんっすよ。」と機材を紹介してくれたのって、押尾くんでしたよね。(らぶれぼロケin那須にて)。藤木くんは次は上田さんと仲良しになれるのか!?が、非常に興味あるところです。