オフィスでの節約ぐっず・アゲイン。

lemonedo

ことし2月ぐらい辺りまでは、オフィスでの「節約月間」でしたが・・・あまりの粗食がひびいてか?「腰痛」で寝込んで、ビタミン、ミネラル、カルシウム、マグネシウムは、きちんと昼食でも採る!ってことで、またまた上限500円をめやすに外食づいていましたが、職場では「蓋付きのカン飲料、ペットボトル飲料」は許可されており、給湯室とかが無く自販機はふんだんにあるので毎日デスクで飲む飲み物代だけでもちまちまっと節約するか!と思ったら、節約をすっかり忘れていて、これまでロッカーに保管していた「ホット用の空きカン(ふた付き)」を処分してしまっていたではないですか・・・今日また買い直しまして(「午後の紅茶・ストレートティー」赤いカンのだよ)
家からはごらんのように「レモネードのもと」ジップ付き袋入りお徳用(瓶入りのは量が少なく、瓶のゴミが出るのでジップ付き袋入りがお約束)をキッチンで使っているのを、空き瓶(オレンジマーマレードのがあった^^)に、さらさらっと詰め替えて、持参しました!ロッカーに常備しておいて、またまたカンバスマグで飲んだり、勤務中は空きカンに作ってフリフリして(いれたては熱いので注意!)溶かしてのみたいと思います!
本当はお弁当持参もしたいのですが、ちょっとそれは考え中・・お弁当のおかずも、凝るとけっこうかかるのです・・外食でも安いところ、テイクアウトのお弁当でも美味しいところ(am pm)などもあるので・・一人用にわざわざ冷凍食品を買うのもなー・・と思うので、汁をあまり含まない残り物があるときに弁当持参で来ようかなと思います♪