我が家も、食べてるよ♪
ちょっとピンボケしちゃいました~近くを撮るときのためにチューリップマーク(接写モード)にすればばっちりだったのに失敗しました。接写モードつきの携帯、いいでしょ♪ FBI-webの「EYES」画像に影響されて、これ食べてる家庭多数みたいで。うちも昨夜、写真のように「サッポロ黒ラベル」をお供にバリバリ食してみました♪けっこう満腹になるお菓子なんですよね、コーンが原料だから食物繊維が豊富?ポテチよりは「油の量に比べて繊維が多い」ようなきがします。マンマミ~ア! 

※豆知識・・南米のスペイン語圏のスペイン語と、スペイン本国のスペイン語、多少違います。ベサメムーチョってのはメキシコとか南米方面のムード音楽でしたっけ・・親の世代が若いころ流行ったんですね、ムード音楽かけて踊るのが(笑)。このムーチョですが本国では「ありがとう」を「ムーチャス・グラシアス」言うのにパナマでは「ムーチョ・グラシアス」で通じるというのを聞いたことがあります。パナマ人のスペ語しか知らないから、これしか知らないよって行ってるニューヨーカーの話でした(笑)。NHK教育TVのスペ語しか知らない私にはやっぱりムーチョは語尾(あとから修飾)にはついても頭(前から修飾)にはつかないんでは?って疑問が・・。駅前にスペイン出身のスペ語教師を見つけたのでこんど娘ともども習いにいこうか~って思っています、理由は「リッキー・マーティンの歌を原語で歌いたいから(爆)。リッキーはプエルトリコの人なんですよね~♪

でねぇ、昨日書いた「NF入手困難」事件。結局、アマゾンでUSEDのを注文しました。中古品の取引にはカード決済だけなのね。新品だと着払いや郵便振込みで前払い、が選べるのにねー・・信用が命だから仕方が無いのかなぁ。で、あまりに安かったから、(3分の1強のお値段)ついでにUSEDのマキシCD「Flower」も買いました。これ、どういうわけか、発売直後に買っていなかったんです。This is my lifeの Go Go Mix聴いたことないです私(笑)。だから、届くのがとても楽しみです。全部で3000円になんて全然届きませんでした、古本屋さんとかCDショップが売りに出してることもあり、CDの場合は「レンタル落ち」は安いです。レンタル落ち、うちのダンナさんがごっそりもらって帰ってくるけど(そのうち聴くやつだけを選んでいるらしい)これ、ケースにきらきら光るJASRACのシールつきだからすぐわかるのよ、なんか、窃盗したみたいで見かけがわるい(実際にはそういうの、たくさん個人に流れて買われていってるみたいだから、気にすることないのかもだけど)でもダンナさんがほぼダタでもらってきているのはいいとして、ネットで買うのはやっぱり「レンタル落ち」は、それしかない場合以外は避けたいなっと思って。その点だけにはこだわってみました。

で?直人たちは、レコーディングですって?
真夜中に「同じ時間を共有できた」本当にHotなHotNaoを目撃した人もいらっしゃったようで。わたしはゴーゴー寝てました、よる10時~明け方3時までしっかり寝ないとお肌に悪いんだもんなぁ(^^)。じつは今日は「出勤」と見せかけて昼間お友達とのお食事会です。(直カンケイのオフ会では無いよ)女友達と会うときってどうしてこんなにメイクにリキ入るの?前の日一生懸命睡眠とっちゃうの?これだから「だれと会ってるか疑わしいから、証拠写真撮ってこい」ってダンナちゃまからヤキモチ指令が入るんだよねぇ(^^;) 例年集まるメンバーですが、いつもはこの時期「桜が咲いて」て。小田急サザンタワーの上からは、新宿御苑の桜が「高層ビルすぎて、ブロッコリーのような大きさに」見えるんだー・・でも今日はその「桜色のブロッコリー」の写真は撮れないなぁ。なにか面白い絵があったらまた撮ってきます。ではでは。