長靴が、欲しかったのだけど・・

boots


うちの駅前の向こう側(古くからある飲食店や洋品店がごちゃっとある商店街がまだ沢山あり、散策が楽しい)に、昼休みをさっさと食べて時間が余ったので暑いほどの陽気のなか、いろいろ見に行ったら、偶然店頭で見つけた「長靴」いろんな色や柄があって、「ガーデニングにも」と書かれていたのですが・・通勤ように、すねまで隠れる長いのでなく、ローカットのスニーカーみたいな、くるぶし丈の長靴はないかな!と思ってて、でもこれは本当の「どしゃぶり」だと用をなさないかも・・ぬかるみ向けかもしれませんが、「長いの、かっこいいカーキ色を買うと7千円ぐらいはする・・のが、


※たとえばAIGLE(エーグル) っていうフランスのアウトドアブランドがあって、街で浮かないカーキ色の長靴や、ゴム引きの、雨の日でもOKなトートバッグを売っているのです。


それが短く、しかもノーブランドだというだけで、1850円だったのです!「2千円なんですか!?」って言ったら「2千円じゃないわよ、1850円よ。」っと80代ぐらいにしか見えない店主のおばあさまにいわれました(笑)。

はじめは、つやのない無地のカーキ色のゴム引きのがいいかなっと思っていたのですが、この光沢のある迷彩柄のが「これがいいわよ、おしゃれよ。」と、その、昭和初期生まれに違い無い店主のおばあさまに進められ。(昭和初期生まれの人って、戦中生まれの人とかより、ハイカラだって知っていますか?ものが豊富な時代に10代を過ごしているから・・今60代の人は戦後育ちだからセンスより量で勝負で、うちのい母のように物を捨てられず、タンスをなんさおも買って暮らしているのよね・・)


けっきょく「王子様と、おそろだ。」(※渋谷のFCイベントでは足もとが迷彩柄のブーツでしたね。)

っていう重大なひっかかりが「後押し」してめでたくお買い上げ(笑)。あめの日にちょっと「おそろ気分」で町を闊歩してるおばさんがいたらそれは確実にわたしです(^^)。

迷彩がらってカジュアルなら何の色にでも合うのよね、服装がカラフルめでも足もとはくらめの色で大丈夫。いままでちょっとしたあめふりに「スニーカーの足先が滲みる。」ってのがあったので、今年の梅雨には大いに活用しようかと思います♪