居間のシャープ「AQUOS」も結局・・
日立のTV(ブラウン管方式)が壊れた(どだい、つけてる時間が長すぎなんだよね!!)ので、弟が選定した「液晶AQUOS]、音がショボくて音楽番組を見るのに不満!ってのでONKYO製のステレオスピーカーを付け足しています。右上の「白いヘビの置物」の隣にある銀色のがアンプです、これでこのスピーカーの音声は操作します。普通のTVのときにはオフしておこうと思ったのに、結局いつでも付けています。今日は母が「美容院」でお出かけ!ってことで居間でまっしろいDVD見てますが、いつものTVのときの音量より1段大きく、爆音で聞いていましたが、MCのあとの曲あたりから「大きすぎ!」と音量を普段と同じに戻しました。しかしいいかんじです。
うちは「大画面TV」とか「プラズマ」とかには興味のない家庭で「だって大画面だと下がる距離が要る」ようするに居間の大きさには大画面は必要ないんです、そんなに縦の長い部屋ではないの(笑)。
だからこのシャープちゃんも画面が大きくないのでそんなにお値段張るものでもなかったらしいです。
画像のきれいさは、近づくと液晶よりはブラウン管のほうが緻密なんですけれど、液晶画面だと目が疲れません(PCでもそうですよね)だけど寿命がそれなりにあり、付けてる時間の長い家庭だとやっぱりそんなに10年なんて持たないんじゃないかということです(笑)母はそのせいか、昼間は居間で見ずに自分の寝室のブラウン管TVを見ています。
横暴な妹@チャンネルひとりじめ・・デートとかでたまには家を空けんかい!! & みのもんた氏と細木かずこ氏と渡る世間と韓流大好き、な母の居る家・・いやな家だ(爆)。だけど自分の寝室にもTVがあればナオヒト活動はけっこうスイスイです。中古でもいいので小さいのを自室につけることをお勧めします。