今ならサイコロを振って、出た目のものをプレゼント♪

2回サイコロをふって、「フライドポテト」と「グッズ」を当てました。グッズというのが、デニーズオリジナルの「ペンギンの『ピングー』のキャラクター付き、ルーラー(定規)セット。」直線定規、三角定規、分度器だよ。来年あたりから、これ使うなぁ学校で・・とても嬉しい!!


長距離おでかけレジャーを全然せずに、近場でおわってしまった我が家のG.W.ですが、レジャーに出ても出先でかならず「外食」となるわけだし、今日は両親とも「入院してる親戚のお見舞い」で夜は外食して帰ってくるというので、わたしたちも歩きでいけるデニーズへと。外食産業の努力ってすごいなーっと思うことが・・バブルのころの半額でなんでも食べれるようになったように思います。とにかく安いです。下手にマックとかみんなで行くより美味しいものが食べられて、お運びさんもかんじがよく、(昔ってやたらとバイトさんばかりだった気がするが最近はこの職ひとすじのフリーターの若者とかが目立つようになり、長く居るからか、いかにも「マニュアルどおり」な受け答えをしなくなった。なにを聞いても「しょうしょうお待ちください」といつも奥へひっこんで「なんの権限もあたえられていないんだなー・・」って思うようなウエイターさんは居なくなったような気がします。けっこうテーブルでの会話が多くなるように仕組んであるようなデニーズのサービス。注文をすると「いまならこんな特典があります。」とか、ウエイターさんから説明されて「うそーーー!?」期待ぜんぜんしてなかっただけに嬉しいなってことがよくあります。


ちなみに4月14日から「夜デニ」というお得なセットがあり、メイン + サラダかスープ + デザートで、ふだん980円ぐらいで出してるメインディッシュ(パスタとかオムレツだけど)にすこし足しただけでこの3品食べれられます。わたしはラザニアにしたので1050円でした。本当にいいの~?というかんじ・・ランチ帯のみならず、ディナー帯も庶民の味方です♪


FBI-web の Hot Naoが更新されています♪

直人さんもお仕事なんですね!なんとなくだけど、例のドラマの撮影じゃないかと思います。直人さんはどんなふうにお話にからむんでしょう。交通安全ポスターが美術スタッフによって描かれてる・・ということは・・なおひとさんの役柄は「交通課の刑事さん」だな。「あぶない刑事(デカ)」で浅野温子さんがやっていたような。青少年を更正させるためのフォローをしたり、長い目でかかわってあげるんだよね?・・違うかなぁこの読み!?


直人さんの「〇になにを入れるか・・ほかには無いかなぁ」の案、面白いですね。

しかし「面取り」が「渋い」というのは、これ、私の周りでは「お料理用語」なんですが

(ジャガイモを煮込む前に角をピーラーで全部削いで丸めちゃう・・煮崩れ防止策)

直人さんはきっと「面!!!」「胴!!」「小手!!」っていう、「剣道用語」だと思ったんじゃないでしょうかねぇ???剣道でも「面」をとったら「めんとり」というのでしょうか!?しらない・・

(^^)

わたしも考えてみました。

ロダン (「考える人」を作った彫刻家) 

ロートレッ(ク) (キャバレーの踊り子さんをよく描いていた画家)

は、

紙一重!?

き・きつい~(笑)。

ロダンといえば。

話、それますが・・

ロダンと一緒に暮らしていた女流彫刻家で、晩年あたまがおかしくなってしまった

「カミーユ・クローデル」

これで主演していた「イザベル・アジャーニ」

大好きな女優さんですよ~♪

年齢不詳度がすごすぎ(笑)。永遠に歳とらないでしょうか!?

未婚の母になりましたが、お子さんのパパは「ダニエル・デイ・ルイス」 なんですねぇ。

この人も「マイ・レフト・フット」 で障害者(両手が使えず、足で油絵を描いている)」をやりました。アカデミー賞・主演男優賞をとったんでしたっけねー!これも大好きな映画ですが・・彼はイギリス人なんですねぇ。

このイザベルの「世界デビュー」作、題名忘れちゃったので検索してきました

「アデルの恋の物語」

文豪ビクトル・ユゴーの次女を演じたんですが、これも実在の人で実話です。

ものすごく情熱的な女性で、でも好きになった将校は不実なの。それを、おっかけて、おっかけて・・

さいごにはあたまがおかしくなって精神病院で亡くなります(こんな役ばっか・・)

とにかく「ほんとうにこういう人なんじゃ!?」っと思えるぐらいにすごい演技なんで、DVDなどでレンタルしてみてください♪ 大画面でみるときっとうなされそうになるとおもいます。しかし綺麗です。美形は「狂ってる」ぐらいの役でちょうど良いかも。


**予告***

わたしが勝手に「なおひとさんが、映画で海外進出したら、こんな役はど~かな!?」

を、

彼の英語力はこのさい考えず、大物女優「ジュリエット・ビノシュ」 と共演ってパターンで考えて

みました。こんど書きますね。