ブランケットの使い道2
PETボトルを横におき、大きさを分かりやすいように写してみた「カンバスブランケット」です。これ、もしや、売れ残ってるんですか?
ステージで直ちゃんが「なんか、残ってるグッズもあるようなんですけど・・(笑)、ボクが(グッズの企画に)口出しするようになったら、グッズが売れなくなった、って言われると困るので・・」
っと、「ジャパネット藤木」ばりの「販促トーク」、千秋楽でひさびさに出ました。このごろコレ言わないから、もう販促トークはやめたのかと思っていたのに(笑)。この毛布、余っているのなら、発展途上国に寄付すると喜ばれると思いますよ、被災地キャンプで絶対使います、大きさのわりに広げると面積大きいし、洗濯が楽ですぐ乾くし。持ち運びに便利だし。静電気たたない仕様だし。うちは、子供達が取り合いするから、お昼ねようにあと2つ買い足したいと思っています、ライブ会場で入場時に配られた振込用紙を使って通販でGetという手がまだあるもんね。

2月4日の勤務中、ぼ~~~~っとしきっていたわたしは、いつもひざ掛けとして使っている「ブランケット」を、付属の外袋に入れたまま、胸のあたりにかかえて仕事していたらしいです(肘で押さえて胸にかかえたり、膝に置いたりしつつ、手はキーボードを打って仕事)
あまり自覚がなかったのですが、気付くと外袋のジッパーを一度も開けずに、ブランケットを広げることなく勤務時間が終わってました!!

ふじっきーが恋しい夜の「抱き枕」(なんじゃ~そりゃ~?)としても、使えますよ♪主婦なのでこんなもの、買っても使わないわ!って向きは、クッションとしても使ってあげてくださいね~!

だんだん、ツアーが終わった寂しさが精神的に「くる」ころでしょうか!?ドラマ「初/体/験」の房ちゃんに対してマチちゃんが「ボディーブローのようにあとから効いてくる」って言っていたのは、房ちゃんの過去の秘密(実は自分の小学校時代からの親友が房ちゃんの初体験の相手だったこと)を知ったときでしたっけね。房ちゃんも、なかなか、罪なキャラクターでしたが、ふじっきーは、いつのまにかこちらを「身内感覚」な気持ちにさせるあの頼りない、もとい、守ってあげたい、それも違うな、親近感の沸く、そんなもんじゃないな、愛情を勝手に感じてしまう、これも惜しいな、つまり~・・本当は「見ず知らずの間柄」なのに頭のなかでは「もう、それ以上の間柄♪」って変換されてるという不可思議なキャラクターが憎いわね!!みなさん、次のFCイベント「アコースティックライブ」までどう過ごされるのかしら?大阪はもう1週間後だなんて・・羨ましい・・東京は3週間ぐらいあるわ!本当にどうやって過ごそうかなぁ!?わたしは、ライブ当日の2日、丁度東京駅付近をうろうろしてる時あたりにメールをもらって返信を一行「あとでPCからメールします~^^」と送ったきり、手をつけていない、謝恩会問題(みんなで稽古しないといけないの~・・わたしナレーターだから脚本に手を加えるように言われてて、まだやってない)に、邁進したいとおもいます!時間がない~・・