2ページだけですが、なかなか、良かったですよ♪

TV Japan 4月~5月

 

ひさびさ、Cubeからちゃんと発表があったTV誌なので、しっかり書店に見に行きました。

で、記事もいいし写真もごらんのように素敵です。

インタビューで注目したのは「迷ったら飛び込んでみる。華麗にできなくても、失敗しても。」という部分です。その心意気が大事だよね♪大賛成です。

 

春なので持ち物(Bagやお財布)を新調したくて、昨日はそれを選びにいっていました。

午前中は学校で「参観&役員決め」いいお母さん達ばかりで、すんなり決まりました。

低学年のうちに大きな役を引き受けると、高学年でやらなくてすむので、大きい役6人ぶんもすぐ決まり、

うちの学校のPTAは「ひとり一役をスローガンに」活動してるってことで(笑)、それ以外の人も、なにかひとつは役がつくようになっており、委任などして欠席しても、最後の「奉仕委員」(年二回の草取りや掃除)に割り当てられ、そのなかの一人は「もし主要な役の6名ちゅう、転出などで役を降りた人が居たら、その代わりをやる可能性がある」とのことで、この「奉仕委員」にはなりたくないからか、みんな真剣にその前のなにかの役柄をやりたいと争奪戦になるのでどんどん決まりました。

わたしは「やっぱりこうなってしまったか」お祭り好き?なのと、下の子をちょろちょろさせながらも当日が勤まるということで、「秋の学校開放Day」の炊き出しとか出店とかの係をとりました。11月開催なので暑くないし、当日も含め合計3日だけですむんですって。職場から急な休みが取りづらい私にはぴったりなのでこれを希望しました。クラスから2人とか3人出す役は、仲良しどおしでやりたい人たちが居たりしてすぐ決まるのに、各クラス1名だけの役となるとあまり手が挙がらないので取り合いにもならずラッキーでした。

 

で、本皮のBagとお財布合計で1万円と、意外に安いBagがあって助かりました、画像を載せます~♪かばんとお財布

VERY5月号に「ロンシャン」の小物が沢山載っていたけれど、ロンシャンにもほかのブランドにも、この「水色」けっこう今年でています。これを買ったあとVERYを立ち読みして「迷って決めたけど、(白よりも色つきのを選んだ)、今年らしい色みたいでよかったよかった」と雑誌は買わずに帰ってきました

(^^)v

VERY誌上ではこれに目が留まってしまいました(濃い茶だけど)、こないだFCイベントで配られたハンカチと地色が似てて、柄の散らし方もそっくりなので(花の模様ですが)・・・あのハンカチ、(地色がワインレッド)もとても趣味がよかったですよね。

大きさが分かり易いように、チャイルドシートの上に乗せて撮ってみました。お財布はいままでが「札入れ」のサイズで長いものだったので、その半分の大きさのコンパクトなのを探しました、山本かんさいデザインです。