☆DA17W エブリィワゴン 納車整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り時々雨

雲雲雨雨雲雲雨雲

今日一日誰も来なかったポーンポーンポーン

 

こちらのエブリィは

先日ご成約。

整備は終わっていたのですが、

中々納車の準備も進まず・・・。

車検や、突然の修理などで

バタバタしていて、

本業の中古車販売が

疎かになってしまっています爆  笑

ブレーキパッドは

減り気味なので交換しました。

この前付き合いで買った

純正パッドが

適合品だったので

使っちゃいます。

スズキの純正パッドって

シムがついて来るんですよね。

これもスズキ特有なのですが、

ピストン側のシムが

上の写真の真ん中の

丸いやつなんです。

他メーカーじゃ見ないですね。

しかも入ってるのと

入って無いのが有ります。

入って無いと

こんな風にピストンの跡が

付いています。

この車は入って無かったけど、

有るから入れておこう。

エアーフィルターは清掃して戻し。

エアコンフィルターは交換しました。

7万キロ超えた所なので

プラグも点検。

まだまだいけそうです。

バッテリーも元気です。

 

オプションで追加頂いていた

エアコンサービスステーションも施工。

ワコーズorニューテックの

添加剤入れて

購入時オプションで

10000円です!

車種問わずなので、

超お得!

元々それなりに

冷えていたんですが、

施工後はガチ冷え!

規定量 340g

回収量 195g

写真忘れましたが

13℃位だった様な・・・

 

 

 

 

 

最初から付いていた

ドラレコですが、

配線が有りえない感じなので

処理して、

中に隠します。

本日磨きまで

何とかなりました。

あとは内装の最終チェック

のみとなります。

納車宜しくお願いします。

今回車検残りで、

前回の車検も認証工場で

やっていますので、

ブレーキオイル等は

パスです。

 

その他

エンジンオイル

各部点検・清掃

 

先日エアコンが急に効かないと

電話のキューブ。

むちゃくちゃバタバタな時で、

代車も出せなかったので、

速攻で直しました。

写真は忘れていて

残骸のコンプレッサーと

施工後チェック写真のみ。

バリバリ冷えてます。

 

来た時はクラッチが

入りませんでした。

ヒューズチェックすると

切れていました。

ヒューズを入れると

一度は動いて冷えていましたが、

たぶんまた同じ事が

起こる可能性が高いけど、

今の所冷えてます。

って説明をして

車に戻ったら

もう切れてたえーん

たぶんクラッチ交換で直りますが、

部品の値段等考えると

Assy交換した方が良いですね。

リビルトが意外と高かったのと、

予算的にエキパンやドライヤーは

やらないし、

車ももう13万キロ位なので、

今回は総合的に判断して

中古で直しました。

 

内部の損傷ではないので

ライン洗浄なども

必要有りません。

 

先日のブログで

今月の作業は一杯と

書きましたが、

一週間分間違えてました。

来週はまだ空きが有ります。

エアコンサービスステーションは

割と空きが無くても

施工可能です。

(ガスクリーニングのみ)

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加