☆ラクティス ナビ交換して納車 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

昨日もそうでしたが、

物凄い風が吹いていましたゲッソリ

この位吹いちゃうと

仕事にもかなり影響が出ますショボーン

 

先日から度々登場のラクティス、

昨日納車となりました口笛

ご要望によりナビを

お客さんが使ってた物に交換。

中古のナビって

実は新品のナビ付けるより

倍くらい時間が掛かります。

 下手したら3倍です。

理由はこう言う所。

前の人が取り付けた時に束ねた

配線です。

人に寄りますが、

かなり細かくテープで

止めて有ったりします。

私自身は、なるべくベタベタになる

テープは使用しないで、

スルッと取れるタイプのテープを

使うのですが、

普通のビニールテープとかで

止められてると、

テープ取っても

凄いベタベタしています爆  笑

まぁ取り外して

付け直すって

想定をしていないのも

分からなくは有りませんが、

当店ではちょいちょい依頼が有るし、

またやるの自分だから、

バラし易い様に

取り付けます爆  笑

アンテナの所も

折れない様に丁寧に

テープを取り除き、

また別のテープを貼ります。

このアンテナはもう一回脱着したら

ヤバい感じでした。

端子が折れそう。

地道にテープや両面テープを

外していきます。

これが4本。

それにGPSやら他の配線も

絡んで一緒に止まっていますから、

結局一度全部取って、

一本ずつにしないと

いけません。

基本的にこの配線処理している

時間で、

簡単な軽自動車なら

作業が終わっちゃいますね爆  笑

元々バックカメラの写りも

悪かったのと、

そのままでは持ち込みのナビに

取付出来なかったので、

バックカメラも交換です。

何故か元々のは

反対側に付いていましたびっくり

ここにカバーが付いていたので

外して入れました。

あとリアハッチのオープンスイッチ。

これがベトベトしていました。

これは知っていたのですが、

しょうがないと思っていました。

車の年式・価格からして

致し方無い・・・。

 

だけどバックカメラを

やり直すついでにここら辺

バラしたら、

やっぱり気になっちゃいます爆  笑

左のテープ跡が

元々のカメラが付いていた位置です。

スイッチの中古が無いかな?

と思ったら、

ネットでカバーだけ安く売っていましたびっくりマーク

何となく試しに

ポチっちゃいましたが

完成の図

これが災難の始まりでしたゲッソリ

この写真はもう既に

かなり綺麗にした後です。

手を見て貰うと分かるのですが、

ベタベタがブチルみたいに

なっていて、

粘土状のノリ状態。

手に着くは取れないはで

この状態にするのに

1時間以上掛かりましたポーン

純正部品だとスイッチAssyになる様です。

そりゃこんな状態になっちゃうのに

カバーだけ出してもね・・・。

ゴムの材質替えてくれれば

良いだけなんでしょうけど。

これを見てチャレンジしようと

思っているそこのあなた!

悪い事は言わないので

Assy交換して下さい。

カーバーだけで1000円ちょっと。

Assyだと昔の値段ですが

3000円位みたいなので、

値上がりしてても5~6000円

位だと思います。

手間暇考えたら

Assy一択ですよ。

手もメチャクチャ汚れます爆  笑

先日暑かったので

お客さんがポカリと

アイスの差し入れをしてくれました口笛

あと別のお客さんは

子供にって

パチパチするやつ。

ちょっとずつ

作業の渋滞も解消してきましたので、

今週末辺りから

予約は受けられるようになると

思います!

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加