☆MA15S ソリオ バンディット 納車準備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇りくもりくもりくもり

降る予報でしたが、

終日降りそうで降らない感じ。

あの雲絶対

ドシャ降りになるやつだ!!

と思ってても、

結局降りませんでしたニコニコニコニコ

あー良かった!

 

またまた大変ご無沙汰して

いますが、

割と暇なんです。

やる事無い程じゃ

有りません。

遅くても18時半とか

19時には作業を終えています。

 

次の日に車検などが

有ったり、

部品の発注、

見積りなどはその後に

やる事が多いのですが、

全て終わって

19時半とかだと、

そりゃもう

帰るよね爆  笑

 

余り家族と夕飯食べる

チャンスは無いんですけど、

その時間なら

一緒に食べれるからね口笛

 

と言う事で、

微妙な時間に

終わるので

ブログ書けないんです爆  笑

もうちょっと暇だと、

昼間書いちゃうから

問題無いんですがグラサン

 

こちらのバンディットは

納車前整備。

バッテリーはまだ大丈夫。

要充電となっていますが、

この後充電しました!

ブレーキパッドもたっぷり。

タイロッドエンドブーツも

ロアボールジョイントブーツも

ひび割れすら有りません。

ベルトもまだ新しい。

普段は替えた部品を

撮影しているのですが、

替える部品が無いので、

大丈夫な所を

撮ってみましたニコニコ

だってそうしないと

写真無しになってしまう爆  笑

ケチって交換していない

訳では有りません。

証拠を提出します!

みたいな・・・。

エアコンフィルターは

凄い事になっていましたが・・・爆  笑

その他ワイパーなどの捌けも良く、

ほんとに変える部品が

無かったです。

ラッキーキラキラ

もちろん油脂類は

しっかり

 

エンジンオイル

ブレーキオイル

クーラント強化剤

各部点検・清掃

 

既に予備検査も上げていますので、

書類が来たら

登録できますダッシュ

 

 

先日パンクしたと

言う事でご来店の

ハイゼットなんですが、

確かに釘が刺さっていました。

空気が減ったまま走ると

パンク修理出来なくなるとは

良く言いますよね。

それは

タイヤの中側が

削れてしまい、

開けて見たら大変な事に

なっている事が

有るからなんです。

外から状態は分かりませんので、

パンクに気付かずに

走ってしまった時は、

ほぼ修理して使えないと

思った方が安全です。

 

パンク修理は、

空気はまだ抜けてないけど、

釘などが刺さってるのを

見つけた時にやるものと

言う認識を持ってください。

釘を抜いたら

漏れてきた!

って時や、

少し空気圧が低いから

入れたけど、

暫くしたら

また空気圧が減っている。

良く見てみたら、

釘が刺さってる

って言うような時ね。

 

今回は外側が、

同じように削れていました。

中は綺麗!

逆に言えば、

通常は内側がこの様な

状態になっていますので、

外側が綺麗でも

再使用不可に

なってしまうんです。

ちょっとボケすぎですね。

それにしても

外側がこんなになると

初めて見ました。

何かに引っ掛けたのかとも

思ったのですが、

一周ぐるっとだし、

釘もしっかり刺さってるし、

やはり空気が減った状態で

走ったのが原因と

考えるのが自然ですよね。

気付いて良かったですが、

このまま走ってたら、

間違いなくバーストですね叫び叫び

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加