☆MH21S ワゴンR 車検整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

気持ちよく晴れていましたが、

ちょっと冷たい風が強く、

心地良い陽気では

有りませんでしたね。

明日は雪が降るとか

降らないとか・・・。

いつものパターンだと

大雪にはならないでしょう。

娘は天気予報見て、

雪が積もるかもって聞いて

ガッツポーズしてましたけどえー

 

こちらのワゴンRは

車検での入庫。

 

前回は整備なしの

バリュー車検でした。

 

今回は整備をして欲しいとの事。

ブレーキパッドは

御覧の通り。

キャリパーの固着は有りませんでしたが、

ブレーキフルードが

ちょっと錆混じりでしたので、

今後が少し心配です爆  笑

ホントはこの時点での

オーバーホールがベスト

なんでしょうね・・・。

エアーフィルターは御覧の通り。

かなり汚れていました爆  笑

クリーナーボックスも

オイルでべとべと。

 

 

 

周辺もかなり汚れていましたガーン

凄く調子は良いのですが、

距離も13万キロ弱なので、

プラグ交換をお勧めしました。

かなり痩せていたので、

交換しておいてですね!

軽自動車はイリジウムプラグでも

6万キロ前後走ったら、

交換しちゃった方が良いと

個人的には思います。

コイルに少しオイルが

付着していました。

予算の事も有りますので、

今回はやりません。

まぁこの位なら

問題無いでしょう!

折角なので、

クリーナーボックスを清掃の

ついでに

周辺も清掃しておきました。

PCVバルブもね。

エアコンフィルターも交換です。

バッテリーも

テスト不合格!

写真整理してて、

アレって思ったのですが、

昨日のムーヴとCCA値が一緒です爆  笑

混じっちゃったかと思いましたが、

バックの画像が

違いますね。

こんな偶然有るんですね。

ちなみに

電圧は違いました爆  笑

 

よくテスターで電圧計って

大丈夫!みたいな事

言ってる人いますが、

余り意味は有りません。

意味が無いと言うより、

電圧が正常値でも

合否の判定の基準には

ならないんです。

エンジン止めた直後と

時間が経ってからでも

全然違いますし、

あくまで指標の一つと

して見るのは良いんですが、

電圧が正常値だから

大丈夫と判断するのは

危険ですので、

やはりちゃんと

テスターで

計って判断するのが

安全です。

 

今回のも

CCA値は

一緒でも

電圧違うでしょ?

そう言う事なんです。

もっと詳しく知りたければ、

自分で調べて下さい爆  笑

この前オイル交換の際に、

ワイパーブレードは

交換したのですが、

アームも錆びていますガーン

剥げちゃったりもしています。

今回部品待ち&定休日を

挟んでいたので、

ちょっと時間が有ったので、

サービスで塗っておきましたよ。

afterの写真は

無かったですショボーン

 

ライトもこれじゃ厳しいので、

磨いてから車検に挑みますニヤリ

 

オイルはまだ交換には

少し早かったので

今回はパス。

 

その他

ブレーキオイル

クーラント強化剤

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加