☆お久しぶりです 元気に生きてますよ! | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

最近にしては暖かかったですね。

 

今日は特に大きな予定は

無かったので、

納車の準備を進めようと

思っていたんですが、

オイル交換や、

スタッドレスへの交換、

ちょっと見て欲しいとか、

事故車が運ばれてきたり、

電話をしていたりで

ビックリするくらい

何も出来なかった爆  笑

何も出来なかったって、

納車の準備ね。

ETC付けただけえーん

まぁこんな日も有るね。

なのでいつもギリギリの

予定は組まないんです。

一日で終わると思えば、

3日貰うし、

30分の作業は

1時間から1時間半

は掛かるつもりで

予定を入れます。

 

と言う事で、

最近の作業の

ご報告を。

もうね、余り覚えてないけど、

分かる範囲で・・・。

 

先日納車整備をご紹介のフリード。

もう納車してから1週間程

経ちますが・・・。

内外装を仕上げて

ドラレコ取付。

端の方のワイパーが

届かない所が

写っちゃってたので、

取付位置変更えーん

運転してて気にならない所に

付けようと思ったんだけど、

ガラスの角度とか、

ミラー裏のスペースとか

色々な問題で

ここにした。

そしたら雨降ると

左上の方が少し

ワイパーで捌けない

所が写っちゃって・・・。

結局もうちょっと下に下げて

真ん中に寄せましたショボーン

今度から気を付けようっと。

ウィングロードは

スタッドレスにする

ついでに外装の磨きのご依頼。

ザラザラすると言っていましたが、

思ったより鉄粉の付着は

有りませんでしたよ。

上面だけ鉄粉クリーナーで処理。

もうこれも汚らしいので

剥がしちゃいましょう。

ヘッドライトは黄ばみが出ていますね。

車検の度に軽く磨いて

コーティング掛けてるのですが、

余り長くは持ちません。

今回は車検の時の磨きより

しっかり磨いておきました。

ガラスコーティングなので、

それほど長くは持ちませんが、

輝きはだいぶ違うと思いますニコニコ

いつも色々大量に

差し入れをくれますので、

ちょっと頑張りましたニヤリ

今回も有難うございました。

でスタッドレスの方ですが、

2本は4年前の物になり、

少し固くなってきました。

プラットホームまで

もう少しな感じ。

 

そもそも特に雪の所に

行く事も無いし、

年間走行距離も

少ないお客さんなので、

オールシーズンタイヤで

良いんじゃない?

って言う感じの使用状況です。

なので

通常ならこれを

リアでもう一年使って。

と言う考え方も有りですが、

家が坂の上で、

凍ることも有り、

どうしてもスタッドレスが

無いと不安だとの事で、

毎年スタッドレスを

入れているお客さんなので、

今回はもう替えちゃいます。

お任せと言って貰って

いますので。

だいたい2年毎に

2本交換して良い方を

フロントで使いますニコニコ

やはりこの辺りは、

考え方や使用状況で違いますので、

お客さんの使い方に合わせて

色々考慮したうえで

アドバイスさせて

頂きます。

コミュニケーションは大事です口笛

サイドは大丈夫ですが、

トレッド面の底には

少しヒビが入っていますね。

これ夏タイヤとしてなら

まだまだ使えます。

お客さんによっては

これを今シーズン使って、

そのまま履き潰しを

勧める場合も有ります。

やはりケースバイケースで

お客さんに合わせてですね。

以前のナビ6から

ナビ7に。

今の最新はナビ8になっています。

バルブも交換。

今回たったこれだけの作業でしたが、

5日位預かりました爆  笑

いつでも良いと言ってくれたのですが、

ちゃんと決めないと、

次々に別件が入ってきて

しまいます。

待ってくれてる人のは、

どんどん後回しに

なってしまいますゲッソリ

当店では、

聞き分けの良い人のは

後回しにされますえー

だからと言って

ゴリゴリにやられると

困るのですが爆  笑

 

故障での修理とか、

車検が切れちゃう!

とかね。

優先度の高いのが

入るとそっちを先に

やってしまい、

そうこうしている内に、

予定を決めてる人のが

入ってきて、

これが終わったら

そろそろ電話しようかと

思っていると、

また別件が・・・。

みたいな感じです。

なので今回は

代車が空いたタイミングで

取り敢えず預かっちゃえ!

って事で。

目の前に車が有れば、

代車も返して欲しいし、

もう頑張ってやるしか

有りませんから口笛

お待たせして

すみませんでした爆  笑爆  笑

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加