☆B30 ラフェスタの続き | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

暑かったですね滝汗滝汗滝汗

 

【お知らせ】

現在かなり予定が

詰まっていますので、

今週の作業は

もうお受けできませんゲッソリ

何か有りましたら、

早めの連絡を頂けると

助かります。

急な故障等は

出来る限り対応しますので、

ご連絡下さい。

またこんな状態ですので、

暫くは紹介じゃない

新規のお客さんの

車はお受け出来ません。

お待たせして

ご迷惑をお掛けしますが、

宜しくお願いします。

 

 

先日のラフェスタの続き。

エンジンが止まった事が

有ったとの事で、

その辺もやっていきましょう。

 

スロットルボディは

凄い汚れてました。

 

表も

裏も綺麗に清掃

ウィンカーが点かないので

外そうとしたら

レンズが剥がれたゲッソリゲッソリ

90000キロを超えたので

プラグもやっておきましょう!

って簡単に言っちゃったら、

インマニの下だった爆  笑

インマニ外して

RECSやったから

ドロドロです。

エンジン側もドロドロ

こっちも凄いですね。

ここもいつも掃除が

面倒ですが、

RECSで溶けているので

拭いたら綺麗になりました。

でプラグ外そうと思って

イグニッションコイル外したら、

オイルに漬かってたゲッソリ

外側は全然オイル漏れして

いなかったので、

部品頼んでませんでした爆  笑

どっぷりつかっていました。

逆に良くエンジン不調に

成らなかったな。

止まったのはこれのせいか???

 

もうね、見なかったことにしたかった。

雨の日にガレージで午前中。

部品屋さんに確認したら、

夕方の最終便で入るって!

 

午後からも予定組んでたけど、

外は雨雨雨雨

でも見なかった事にしちゃたら、

また近いうちにやる様ですから。

 

で工賃また貰えるから

儲かっちゃうニヤリニヤリ

結局部品頼んでしまったガーン

エンコンで漬け置きして

待ち時間に清掃しておきましたよ。

エンコン1本に

パーツクリーナーは

高いのと安いの一本ずつ

プラグはそんなに

消耗は無かったです。

インマニなどのガスケット類は

事前に準備済み。

プラグは今回

RXプラグを使いました。

エンジン内は結構綺麗でしたよウインク

タペットカバー裏側。

プラグホールの所は

カッチカチでした爆  笑

全て終わったら

急速TASを

学習したら終了です。

今回の車検後、

はっきりと体感できる程に、

調子が良くなりましたよ。

もう別の車みたいびっくり

CVTもやりたかったけど、

それはまたの機会に・・・。

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加