☆L375S タント オーバーヒート修理 & エアコンサービスステーション | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日も大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

相変わらず暑いです滝汗滝汗滝汗

 

ここ最近凄くバタバタしてまして、

同時に何台か修理している

事が多く、

写真を撮ったつもりが、

正面写真だけとか、

逆に外した部品だけだったり、

何も写真が無かったり・・・。

ちょっと前の作業だと、

もうどの車のか

分からなかったり・・・。

なので最近は、

車ごとにフォルダ分けして

写真を管理しているのですが、

そのフォルダに移す時点で

もう分からない爆  笑

 

こちらのタントは

オーバーヒートで入庫。

ファンが回っていませんでした。

ラジエーターのアッパーホースの

付け根部分からも漏れが有ったので、

両方買うとかなりの出費になりますから、

中古でファン付きの物を探しました。

でもターボ用は高い叫び叫び

ファンも2種類出て来て

違いが有るようですが、

形状が違うので、

モーター単体だと

取付不可ですが、

シュラウドごと換えれば

どちらでもOKみたい。

外したら裏側も

しっかり漏れてました。

予算的な問題で、

ファンモーターだけの

交換も選択肢には

有りましたが、

交換しておいて

良かったウインク

エアコンサービスステーションの

施工でご来店のアバルト。

この手の車とは

めっきり縁が無い物で、

触った事も無かったのですが、

先日下取りで入ったフィアットをを

皮切りに、

このアバルトと

更にエアコンサービスステーションで

もう一台アバルトが入庫。

残念ならが、

写真は無かった爆  笑

そちらは

サイクルフラッシングで

入庫したものの、

最初の時点で多分

やっても成果は出ないんじゃ

ないかとの私の判断でしたが、

お客さんのご要望で、

ダメ元でやってくれとの

事でしたので、

やったのですが

ダメでしたショボーンショボーンショボーン

 

最近他店でエアコン修理を

した事など、

色々と経過が有るお車だったので、

是非ブログに載せたかったのですが、

まさかの写真ゼロ叫び叫び叫び

このアバルトは施工前吹き出し29℃

施工後11℃

無茶苦茶冷えるように

なりました。

しかしこの車、

エンジンルームが

無茶苦茶暑い。

こんなんで

コンデンサーは

冷えるのか??

良く知らないけど、

エアコン効かないって事で

有名だったりして!

 

 

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加