☆MG22S モコ 代車に スナップオン エアコンサービスステーション | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ後曇り晴れ晴れくもりくもり

時々雨雨くもりくもり雨

 

朝から快晴でしたが、

遠くに黒い雲が・・・。

その内晴れ間が差したり、

ほんの少しだけ、

雨が降ってきたり・・・。

 

まぁでも暑い一日でした。

そんな中、昼過ぎに

警察署に車庫証明を

取りに行きました。

ちょうど出し易い所に有った

代車のモコに乗って

行きましたが、

エアコンの効きが今一。

 

今日位だと気づくようになりますが、

特に効かなくて暑い訳ではなく、

オートエアコンの設定を

全開の18℃で丁度良く、

20℃に設定すると、

涼しくは無い。

暑くは無いけど・・・。

 

でもね、今日位の気温なら、

18℃に設定したら

寒く無いとダメですよね爆  笑

 

返って来たら

早速エアコンサービスステーションを

繋いでみます。

圧も少し弱い感じ。

外気温とか色々有るので、

これで効いてれば、

こんなもんかと言う感じで、

明らかに不具合って訳では

有りません。

でも吹き出し温度は

13℃~14℃を

行ったり来たり。

測定方法は、

5分程エアコン付けて

運転した後、

 

窓全開

風量全開

設定温度最低

エンジン2000回転程

(タコメーター無いので大体)

 

走ってる時は、

コンデンサーに風が当たるので、

もうちょっと冷えます。

測ってはないけど・・・

施工後は9℃まで

下がりました。

今回添加剤は

使ってません。

車が車なので

勿体ないから爆  笑

ホントはこう言う車に

使いたいんだけど、

そんなに原価上げても

アレなので。

施工後はアイドリングでも

冷えるようになりましたし、

車庫証明の帰りに

20℃設定にして

走っていても、

風量はMAXから

一目盛か2目盛

下がる程度でしたが、

アイドリングで、

風量が3目盛になりました。

(全部で7だか8目盛)

 

全開運転しなくなって

コンプレッサーの

負荷が減ったのが、

目に見えて分かります。

だいたい半分位の

ガス量だった様です。

軽自動車はこれ位減ると

体感でガスが足りないのが

分かりますね。

普通車、特に排気量の

大きな車なら、

多分分からないです。

燃費も良くなりますよ。

夕方作業を終えて、

事務所で書類を作ろうと

思ったら、

オイル交換のお客さんが

ご来店。

 

ダイハツのKFエンジン。

お決まりの

オイル消費車輌です。

 

ワコーズ アンチエイジングオイルにて。

追加用の

1リットルのおまけ付き爆  笑

 

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加