☆CC25 セレナ ラジエーター水漏れ | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は雨雨雨雨

もう梅雨ですか?

天気予報見たら

ずっと雨じゃんゲッソリガーン

 

こちらのセレナは

ラジエーターの漏れた

臭いがするけど、

特に水は減って無いんだよねぇ!

と言う事で入庫。

 

以前当店でご購入頂いた

お客さんですが、

この車は当店での

販売では有りません。

なので

久しぶりのご来店でしたが、

『はなちゃんは今日はいないの?』

『子供達も行くって言ったら、

会いたがってたよ』

と言って笑い泣きくれたのですが、

『2年位前に死んじゃいました』

と言ったら、

とても驚いていました。

 

昔から来てくれている

お客さんは

覚えてくれていると言う事に、

淋しい中にも

嬉しさも感じます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

写真は忘れてたので

これは最後の仕上げの段階爆  笑

外したラジエーターは

漏れて無いどころか

じゃじゃ漏れですガーン

ゴムパーツがドロドロに溶けて

付いていましたゲッソリ

ホース類の交換の

話もしたのですが、

金額にもよるけどちゃんと

やってくれとの事でした。

お任せでとの事。

 

もう12万キロなので

サーモスタットも

交換しちゃいましょう。

アッパーホースは少し

膨らみも有り、

ブヨッていたので、

アッパー・ロア両方交換しました。

これだけで1万円プラスに

なっちゃいます爆  笑

最初に

交換しない場合の

大まかな価格を

言って了解済みで

預かりましたが、

交換してその範囲で

出来ましたので、

勝手に交換。

 

いつ換えたか分からないので、

キャップも新品にしておきましょう。

話は変わりますが、

車検証入れに入ってたカード。

おや?

っと思いませんか?

11万キロ以上走った

13年落ちのセレナに

0w-20。

 

何で最近の量販店や

ガソリンスタンドは

これを入れたがるんでしょう???

 

オイル減ってますね。

とオイル交換を勧めておいて、

0w-20とかいれちゃうって、

どうかしてませんか?ガーンガーン

 

伝票も入っていたので

間違い有りませんね。

ほんと謎です。

オイル選びは

車種や走行距離も

考慮して

考えた方が良いですよ。

相手がプロだと思って、

言われるがまま

やってると、

店員は何も分かってない

素人って事も有ります。

 

当店みたいな小さな店だと、

店主の独断と偏見で

せいぜい2~3種類位

でしょうけど、

量販店に行くと、

何十種類も有って、

何が何だか分かりませんよね?

 

でもね、同じブランドでも

硬さなど色々置いて有るって事は、

それなりに意味が有っての

事なので、

分からなければ聞いてみて、

納得した回答をしてくれた

人に委ねてみるのも

良いかも知れませんよ。

聞いても説明を

ちゃんとしてくれない人は、

多分違いが分かっていません。

 

多分何も聞かないで、

安いのとかオススメのって言うと、

0w-20が

入ってきます爆  笑爆  笑

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加