☆DA64W 車検 & ワコーズ エアーキャタライザー 施工 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

昨日は寒かったですが、

今日は暖かかったですね口笛

 

車検で入庫のエブリィW。

2年前に販売した車輛です。

 

今回は整備無しのバリュー車検で!

ブーツなどの下廻り点検。

納車前に色々やっているので

特に問題有りませんが、

タイロッドエンドブーツに

深いヒビが入っています。

切れて無いので車検はOKです。

一応報告しまして、

やっておいてとの事でしたので、

左右ブーツ交換をしました。

他は問題無さそうですウインク

代車にしているモコ。

タバコ臭が酷く、

オゾン脱臭を2回やりましたが、

臭いが残っています。

ペット臭には余り効果は発揮しませんでしたが、

タバコ臭にはかなりの効果を発揮してきた

ワコーズ エアーキャタライザー を施工します。

代車に使うのは勿体ないけど、

お客さんに貸すのに、

余り臭くてもアレなので・・・。

昔なら気にしないけど、

このご時世、

タバコ臭はグッですから

グッドじゃなくてアウトね爆  笑

車内掃除して

エアコンフィルター(交換済み)に

スプレーして、

最後に室内締めきって、

ミストを散布。

かなり臭いは消えた。

と言うより、

これ自体の臭いもかなり強く、

はっきり言って分からない。

一週間位経って消えていたら

OKですが・・・。

半分くらいになれば

余程タバコ臭が苦手な

人じゃなければ

大丈夫だと思うのですが!

施工価格は10000円(税別)

納車前・車検時は8000円です。

納車時の場合はA/Cフィルターサービス。

その他

エアコンフィルター交換は必須です。

2000円~3000円程(車種により)

 

エクストレイルは

エアコン効かずでの入庫。

マグネットクラッチの

不良が濃厚ですが、

外すとアレなので、

ちょっと預かって点検してから

部品発注です。

エアコンの修理は

中々大変なんですよ。

何処が悪いか?

何処まで換えるかの

判断が難しい。

安く直したいのは

そりゃそうなんですが、

結果的に高くついても

ダメなので。

 

で詰まることろは

全部交換。

これなら簡単。

交換するだけ。

そりゃ全部換えれば

直りますよ。

でも高くなっちゃうから。

 

今日はその他にも

エアコン不良の車が・・・。

暖かくなると

途端に多くなりますね。

そちらも多分クラッチ。

でも代車足りないから、

後日となりました。

部品取っておけば早いけど、

違ったら困るから、

そっちも預かってからですね・・・爆  笑

 

LINE ID @ote9202n

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加