☆E12 ノート 納車前整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇りくもりくもりくもり

作業するには最高の

天気でした口笛

 

友達の紹介で

ご成約のノート。

在庫で有る中から

選んで頂きました。

 

特に拘りも、

欲しい車も無いと

言う中で、

軽自動車かコンパクトカーが

良いかな。

って感じでした。

 

予算も得には決まっていない

状況で、

今後の用途や維持費、

その他耐用年数と

値段など諸々考慮した

上で、

バランスが良かったのが、

ノートでした!

何でも良いっていう状態って、

逆に中々決まらないもの

なんです。

とは言え、悩んだ結果

次の日には決まってた!

結局はかなり早い方爆  笑

整備はとっくに終わっていますので、

内容の紹介を。

エアーフィルターは

汚れていたので交換しました。

エアコンフィルターも交換。

酷い汚れでは無かったですが、

端っこの方に大きなゴミが

いくつか付いていました。

この車のフィルターケースは

構造上、しっかりと

フィルターが嵌り難いので、

きっと隙間からフィルターを

抜けてしまっているかなと

思い、エアーで吹いたら、

結構な量の枯葉などが

出て来て、

折角掃除した車内が

汚れてしまった爆  笑

プラグはまだまだ大丈夫!

タイヤはミシュランで

山もばっちりですが、

ホイールがお決まりの錆。

ホイールキャップの隙間はいつもこれだ爆  笑

下廻りは泥汚れが酷かったので、

高圧洗浄。

前後とも高圧洗浄したら

結構綺麗になりました!

折角なのでシャーシブラックを塗布。

綺麗になりました。

リアのブレーキブリーダーは

何故か7ミリ。

何でわざわざこんな中途半端な

サイズ使うんでしょう・・・。

普通に8ミリだと何がいけないんだか・・・。

お陰で工具探すのに

30分掛ったよ。

初めて使ったし爆  笑ムキー

そんなこんなしている内に、

ホイールも乾きました。

いつもは艶有りですが、

今回艶無し。

理由は、塗料が無くなって

有ったの使ったから爆  笑

まぁこんなのどっちでも良いでしょ!

殆ど見えないから、

錆びて無きゃOK!!

バッテリーはまだ元気です。

その他

エンジンオイル

クーラントブースター

ブレーキオイル

 インテリキーバッテリー

 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加