☆TRY230 トヨエース 車検 ガラス交換 エアコンフィルター清掃  | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は小雨雨雨雨

寒いですね。

低気圧のせいで、

首と頭が痛いですゲッソリ

 

今週月曜日は

子供達が土曜授業の

代休で休みだったのと、

特に急ぎの予定や、

作業予約も無く

暇だったので、

臨時休業して

ぶどう狩りに行って来ました。

 

アポなしで来て

何で居ないんだって

騒いでた友達が

いましたが、

いい加減アポなしを

止めればいい話なんですが、

いつまで経っても学習しません。

この前の台風の時も

何か言ってたな・・・。

 

そんな中

トヨエースは車検でお預かり。

ガラスが盛大に割れてますので、

車検に行く前に交換しなくては

いけません・・・。

反射で見えないけど、

下から真ん中ちょっと上まで・・・。

いつものグリーンやブルーの

ガラスじゃなくて、

ブロンズガラス。

ボカシも茶色。

ぱっと見分かりずらいけど、

ちょっと雰囲気変わります!

前回車検で、

油脂類は交換済みなので、

今回は基本スルーですが、

 

エアフィルターはもう数年、
数万キロ換えてないので、
前回から次回は交換しようと
思っていたので、
今回は事前に取り寄せ!
(メニューはお任せなので)
ラジエーターキャップも
久々なので
交換しておきましょう!
前回汚かったエアコンフィルター。。
面倒だけど
外して見てみましょう。
この時点で嫌な予感しかしない・・・。
フィルター以外も汚いです爆  笑
やっぱりね。
一年でとんでもないことになってます。
これ綺麗にすると、
網目より細かい埃は、
エバポの方にすり抜けるわけですから、
清掃しない方が
良いかな?
とさえ思ってしまう程の
汚れ具合。
まぁでもこれ見て、
清掃しないと言う選択肢は
有りませんから、
綺麗にします爆  笑
フィルター取って、
出来る限り中もエアブロー。
こんな埃の塊が、
いっぱい出てきましたゲッソリゲッソリ
バッテリー診断の結果は
要交換。
CCA188しか有りません。
充電状態は悪く有りませんが
健全性63%。
ご臨終です。
その他
エンジンオイル
オイルフィルター
バーダル リングイーズ
 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加