☆AZR60 ヴォクシー パワースライドドア修理 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

昨日の地震はちょっと

ビックリしましたね!!!!

 

録画してたビデオ見てたんですが、

震源地が気になって

スマホを見るも、

家のWi-Fi繋がらずゲッソリ

そんな時はやっぱりNHK!

東北方面の海の方じゃない

事を確認し一安心。

被害も大きくなさそうだったので、

そのまま録画番組に戻り

寝ました。

朝起きて電車が脱線してるの見て

ビックリしました!

 

今週は当店連休でした。

その間車のエンジン掛からないや、

高速道路で異音などなど、

休み明けから急に修理で

忙しくなりました。

 

まずはヴォクシー。

突然エンジン掛からず・・・。

ロードサービス呼んだら、

セル叩いて掛かったとの

事でしたので、

休みの内に

リビリルト品を注文済み。

60ノア・ヴォクシーは

セルの不具合結構多いですね。

去年販売した車輛ですが、

当店の保証が切れてちょっとした頃、

パワースライドドアが動かなくなったと

連絡を頂き、

近い内に店に来るとの事でしたが、

その後来ないので、

直ったのかと思っていましたが、

壊れたままになっていました。

ワイヤーが切れていましたので、

新品のドアコントロールに交換しました。

通常は保証期間がですが、

切れた直後位に連絡を貰っていたので、

今回は特別対応と言う事で、

保証修理としました。

基本的には保証期間が有る訳ですから、

一日でも過ぎていれば、

対象にはならないのが世の常ですが、

当店では対応可能の場合も有りますので、

不具合等有れば、

まずはご連絡下さい。

もちろん基本的には有償修理となりますので、

いつでもちょっと過ぎてる位なら

保証適用では有りませんので、

ご了承ください。

壊れ方・故障個所・

その日の気分などで決まります(笑)

お次は車の写真は忘れましたが、

高速道路で物凄い異音がしての

レッカーでの入庫。

タイヤがもげたかと思う程の

とにかく凄い衝撃音で、

そのまま高速を走るのが

怖くなったとの事で

レッカーです。

下を見ると、

何か刺さってます!!

キャンプのテントを張る時の

杭みたいなものでした。

多分一本だけじゃなくて、

何本か纏めて落ちていたのか、

他の物も混じっていたのかは

不明ですが、

いくつかを踏んでタイヤで巻き込み、

シャーシ部分に当たり、

響いて中では

物凄い音になったのでしょう。

引っこ抜いて終わりでした、

それにしても、

良く刺さったな爆  笑

引き取り時に差し入れくれました。

極上金かすてら。

って言うだけ有って、

無茶苦茶旨い。

普通のカステラと全然違うのです。

別物感がある感じじゃなくて、

いつものカステラなんだけど、

いつものとは違うみたいなゲラゲラ

続いてセレナのお客さんが

ブレーキがキーキー言うから

パッド交換のご相談の電話。

何となくパッドじゃ無いような

気もしたので一度見せに来てみては・・・。

と言う事で

オイル交換ついでにご来店。

やはりパッドの残量は有りました。

古いグリスを清掃して、

再度ワコーズのパッドグリスで

グリスアップ。

様子を見て貰いましょう。

車の写真は忘れたのに、

差し入れのみ

ちゃっかり撮影!

いつもすみません!

続いて本日2台目のセレナは

ヘッドライトのHIDの不具合。

部品入庫済みなので

交換して終了。

暇な一週間の後、

結構忙しい。

修理ばかりで

車は売れないが・・・叫び叫び叫び

 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加