☆ SXE10 アルテッツァ エンジン掛からず・・・ | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ
天気は良いものの
結構寒かったですね。
 
こちらのアルテッツァは
土曜日の夜に
レッカーで入庫。
 
ホームセンターの
駐車場にて
突然エンジンが
掛からなくなったとの事で
お客さんからの紹介です。
 
不動車は困るんだよね・・・えーん
いや止まっちゃった本人は
もっと困るんだけど・・・。
店の中で動かせないのは、
広~いお店なら良いけど、
当店みたいな店だと
全ての仕事に支障が
出てしまう・・・。
 
と言う訳で、
展示場の車を
かなりの台数出し、
レッカーの到着を待つ。
そして一番奥へ・・・。
燃料ポンプが動いて無い様で
叩いてみたけどダメみたい。
夜が明けてから
まずは診断機を繋いでみる・・・。
エンジン掛からないから、
こんな感じのエラーは出るね。
その他ポンプまでの電源等
色々点検するも
やはりポンプ本体っぽい。
 
外してみると、
ストレーナーは思ったより
綺麗だったけど、
やはりポンプは電源直結しても
動きませんでしたゲッソリ
おっとこれは
隣の畑の人がくれた
焼き芋だった。
美味しかったです口笛
何故か写真が混じってた!
ポンプはかなり高額。
なので社外品が有ったので、
そちらを使う事に。
 
丸い部分中心が
燃料ホースの出口。
フィルターから
真っ黒のガソリンが
出てきました。
かなり汚れていますね。
ポンプの他に
ストレーナー
フィルター
Oリング等パッキン類
も同時交換
白いのが
燃料フィルター。
隣が燃料ポンプ。
そしてゴム製品は
4種類。
Oリングだけ換えておけば
大丈夫そうですが、
全部で1000円程なので
全部変えちゃいましょう。
精神的に楽になれます(笑)
Oリング
こんな所にも
タンクとの間に居れる
ゴムパッキン。
ここは換える必要も無さそうだけど、
もう15年選手なので、
替えておきましょう。
組付けたら
ドキドキのエンジン始動キョロキョロ
無事掛かって
ほっと一息ウインク
これで掛からないと
ドツボに嵌るのは必至です笑い泣き
始動後エンジンチェックランプ点灯。
交換前の
O2センサーのエラーだけ
残っていました。
(他のはリセットしてないのに
消えていましたよ)
 
リセット後
30分位アイドリングしましたが
問題無さそうですね。
 
この写真見てビックリ
したけど
21万キロ!!!
 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加