☆MK21S パレット 車検整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

最近朝晩は冷えるものの、

日中は暖かいですねニコニコ

 

こちらのパレットは

車検での入庫。

中古車屋なのに

最近車検の記事ばっかりだな・・・爆  笑

タイヤは2本山無し。

2本は山は有るものの

余り状態が良く有りません。

使えない事も有りま視線が、

トレッド面、サイドともに

痛みが酷くなってきました。

車検のついでって事も

有りますので4本同交換をお勧め。

車検が高くなると

気分で結構値引き

しちゃいますので・・・爆  笑

もう15年以上来てくれてる

お客さんの

娘さんだしね。

この位のサイズまでは

国産タイヤでも

余り値段は変わらないので、

お任せの場合は

相談なしに

国産タイヤを使います。

もちろん

バルブも交換しました。

エアコンフィルターも交換

ベルト鳴きは

削れているから。

オルタネーターの周りの黒いカスが

見えるでしょうか?

オルタネーターのプーリーと

クランクプーリーの錆に

よりベルトを削ってしまっています。

スズキのK6エンジンの

持病みたいなもんですねえーん

この錆がヤスリの様になり

ベルトを削ります。

左がオルタネーターのベルト。

右はエアコンベルト。

一目瞭然。

山が深いのが分かります。

狭い所ですが、

なるべく掃除して・・・。

これ30分以上掛かります。

工賃掛りません爆  笑

ベルト交換工賃のみ。

なので、当店で販売した

車以外はやりません(笑)

追加料金貰える場合は

やりますがキョロキョロ

オルタネーターが無茶苦茶大変。

その割に綺麗にならない。

外した方が早い位だけど、

この車オルタネーター外すの

かなり大変なので、

このままで出来る限り・・・。

 

これで大分良くなると思います。

ちゃんと直すとなると、

クランクプーリーと

オルタネーターのプーリー交換

する事になります。

距離からすれば、

オルタネーターは

リビルトに交換する事に。

そうなれば

金額的にもかなり

行っちゃいますね・・・。

 

2年位は平気なら、

また車検時にベルト交換しならが

だましだまし乗れますので・・・・。

但し音が酷いまま

乗っていると、

切れる可能性も有りますので、

音鳴りがしたら、

早めに見せて下さいませ。

ヘッドライトはちょっと曇っています。

車検には影響有りませんが、

全体的に綺麗なので、

勿体ないですね。

簡単に磨いて

コーティング。

暫くは大丈夫でしょう。

バッテリーは

テスターにて要交換。

充電制御なので、

ちょっと高いですが、

ちゃんと適合品を使いましょう。

今回は日産純正品。

ワイパーも捌けが悪いので

交換しておきました。

ついでにリアバンパーの

擦った痕も、

磨きで消えそうだったので

磨いたら綺麗になりました。

その他

エンジンオイル

オイルフィルター

ブレーキオイル

クーラントブースター

ストップランプバルブ

 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加