☆ Z12 キューブ 車検 CVTF交換 オイル漏れ | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り後雨くもりくもり雨雨雨

午前中は何とか

持ちましたが、

午後からは予報通り

降ってきました。

 

今週最後の車検の

キューブも

日曜に入庫。

お客さんのご紹介で、

他店での見積もりに

目ん玉飛び出て、

ご相談のお車です。

 

まぁやる事多いので、

当店でも中々の価格に

なってしまいますが、

当初の見積もりよりは

かなり安くなったのと、

 

実際作業を進めるに

当たって、

不要な所を削ったり、

逆に必要箇所を

追加したりの結果、

他店の見積もりベースで

話をしていた金額より

大幅に金額を

抑えられたので、

喜んで頂けました。

まずはCVTフルードの交換です。

当初交換はしない方向で

話をしていましたが、

通常より大分もったり感が有り、

オイル交換で良くなる

可能性が高いので、

交換をお勧めしました。

距離も8.5万キロオーバーで

今までの交換歴も不明なので、

相談の結果、

ストレーナーも交換。

 

オイルパン外して

普通はこれがストレーナーに

なっていますが

キューブはこっちがストレーナー。

外したオイルパン

磁石には

鉄粉ビッシリ。

オイルパンの底を

手で擦ってみると、

ご覧の通り、

段差が出来るくらい、

不純物が沈殿しています。

綺麗に掃除して組付け。

ガスケットは

液体タイプじゃないので

作業も比較的楽です口笛

エンジンの方のオイルパンは

合わせ目からの

オイル漏れが

進んでいましたが、

他にも色々有るので、

今回は余りお金を掛けない様に・・・。

 

まずは綺麗に油分を落として

吹き付けタイプの漏れ止めを。

オイルパンの合わせ目が

吹き付け易い

感じだったので、

これで止まる事を祈って。

(ちょっと濡れた感じになっているのが、

漏れ止めの溶剤です。

吹き付け後、硬化して

漏れを塞ぎます)

今回は写真がいっぱい

有りますので、

2回に分けます!

それではまた!

 

LINE ID @ote9202n

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加