☆ 車検が続く・・・ | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

年度末は車検ラッシュ。

とは言っても、

最後の週は車検は

予定を入れていません。

陸事混み過ぎで、

他の仕事に支障が出てしまうので。

 

お客さんの協力のもと、

今年も前後への振り分けが

上手くいきました。

 

こちらの車は

ヒュンダイ!

既に17万キロを超えています。

あちらこちらにガタが来ていますが、

もう少し乗りたいとの事で、

ABS警告が点灯していたりと

少々難ありでしたが、

無事車検通過。

とは言え、

これが最後の車検になりますので、

(2年乗ったとして、次の車検は

お金が掛かりすぎる為)

今回はなるべく安く、

通すだけとしました。

続いてラパン。

こちらも基本通すだけで、

整備無しでしたが、

簡単に見れる所は

見ておきましょう。

2年前に当店で

販売していて、

しっかり整備して有るので、

特に悪い所は有りませんでした。

納車整備の様子はこちらをクリック

ただ、販売後完全ノーメンテ。

タイヤの空気圧も1キロ程。

フロントはひび割れも酷く

交換しておかないと、

多分バーストしますね。

リアは多少のヒビは有りましたが、

まだ使えそうでしたので、

フロントのみ交換。

タイヤ交換と同時に、

バルブも交換。

タイヤは手持ちの中古が有りましたので、

格安にて!

9.5部山!!

前回プレゼントしたLEDバルブは

車検は無理(笑)

安定の中華製!!

大人しく純正に戻して

車検を通しましょう。

ポジションLEDも切れていたので、

両側LEDに交換。

 

オイルも納車時より換えて

いないみたいで、

かなりの状態にえーん

せめて年1は来るように

言っておいたけど、

多分来ないだろう・・・(笑)

せめてプロステージを

入れておこう。

フィルターも交換しておこう。

こちらのエブリィWも車検。

一回目の車検です。

納車時に交換済みのA/Cフィルターも

綺麗だし、

余り走っていないので、

オイル交換

ブレーキオイル交換を

粛々と。

ちょっとLLCが減っていたので、

クーラントブースターを補充。

こちらのルークスは

スタッドレス→夏タイヤに。

ついでにオイル交換。

例年3月は駆け込み需要で、

少々売れるパターンですが、

今年は全然ダメですね。

コロナの仕業か???

 

LINE ID @ote9202n

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加