☆アストロ エアコン吹き出し口切り替え修理 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は雲り雲雲雲

 

先日のアストロの続き。

 

エアコンの吹き出し口の件ですが、

バキュームホースを修復しても変わらず。

他の原因を探るため、室内側の箱を開け、

エンジンのルームと繋がりました!!

 

右に見えてる白いのがカバーですが、

これをちゃんとどかすには、シートも外さなくては

いけないみたい・・・。

どんな作りしてんだよぷんぷん

弁を動かすホースの断裂ではなく、弁自体が壊れている

可能性も有るわけで・・・。

しかし、やはりホースの可能性が高いと言う事で、

エンジンルーム側のホースの付け根辺りを疑い、

室内側を開け、根元が見えたら手探りで探してみようと・・・。

 

そしたら有りましたよ。折れてる場所が!

しかもボンネット側ゲッソリポーンポーン

室内開けるの嫌だから、穴が開くほど見たけど

見つからなかったのに、

ホントに穴が開いちゃったみたい・・・・・・

でも多少引っ張ったりもしたし、それで折れたのかもしれないし、

念の為部品を買う前にテープで簡易補修。

そしてエンジンON!

バキューム復活で無事吹き出し口も切り替わりました!

ネットなどでは部分補修しているのが多いので、

真似しようとしたけど、せっかくエンジンルームも開けたし、

全部交換しようと思い外してみました。

そしたらあっちもこっちも折れちゃって!

外したのを、折ろうとしても簡単には折れないので、

真っ直ぐの時には見えなかった割れ目が、

見えたのか、取る時に折れたのか・・・・。

いずれにしても、部分補修じゃ役不足感は否めませんので、

今後やる方は、一本交換する事をお勧めします!

頼まれていたミラーも交換済み。

頼まれていないのに、壊してしまった右側も交換してあります。

(ちょっとぶつかったら、ボロッと落ちてしまったポーン

ミラーに関しては、普通に動く様に

配線組み換え等必要でした!!

流石外国物!

国産品では有り得ないクオリティーですが、

安いので少々の事は我慢です笑

 

日本の物はいいなぁ。

と心から感じる事が出来るのも、

諸外国(特に東南アジア)のお陰でしょうか笑笑

 

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村