50の手習いと大けが、そして入院、リハビリと復帰 | 50代 加齢なる挑戦の日々 growspak

50代 加齢なる挑戦の日々 growspak

50代になったけど、日々新しいことにチャレンジして未来の自分に向けて成長したいと思ってます。私の挑戦が誰かのヒントになればいいな。

昨年、50歳になり一念発起。職場近くに数年前にできたテニススクールに入会しましたウインク

 

ところが・・・入会2週間後、膝の違和感感じて、職場の人に相談したらすぐに病院を勧められてびっくりえー

 

慌てて病院に行くと、右ひざ前十字靭帯断裂という診断でしたガーン20代のころ、スキーによく行ってたのですが、そのとき転んでひどく膝をひねって。歩けないくらいだったので、病院に行ったけど、その時の医者が何も問題なしと診断。はっきり言って、誤診ですっ!プンプンもうその時には、靭帯切れていたと思います。その後、違和感はずっとあったのですが、ひねった後遺症だろうと思ってました。

 

で、50歳になりテニス始たとき膝の不調を感じ受診したら、病院で前十字靭帯断裂という診断となり、将来的なことを考えれば再建手術をしたほうがいいと言われました絶望ショック・・・

 

50歳になるまで、ありがたいことに大きな病気もなく入院なんてしたこともなく、ラッキー飛び出すハートと思ってたのですが、ここにきて入院・手術となりました。

 

入院は1か月と言われましたが、犬を2匹飼ってるので「そんなに長期で入院なんてできない煽り2週間にしてください」無理を言って退院。いや、これが大変で・・・やっぱり医者の言うことは聞くべきでしたタラー

脚は痛くて歩くのが困難、老犬の介護、一人暮らしなので全部自分でやらないといけない、仕事はある、まさしく地獄でした~ドクロ

 

8か月のリハビリを経て、今月やっとスポーツの許可が下りて音符昨年入会後1か月で辞めたテニススクールへ再入会お祝い

初心者コースでありますが、楽しくテニスできてますハート

 

体力も衰えた中、仕事や介護とやらないといけないことが多く、身動きしづらい年齢でもありますが、そんなことは言ってられませんっ!!

やりたいと思うことを、先延ばしにしてる場合ではないのですダッシュ

 

後悔しないように、日々自分自身に活を入れてウインクやりたいことやっていきましょう音譜

 

 

今日のチャレンジが未来の自分を作ると信じて