あそびでそだちを応援飛び出すハート
みえ*あそびで発達サポートですニコニコ

このブログは
ミラクル障がい児の息子と
人生をかけ足で駆け抜けた娘を育てる
みえが保育士の経験をいかし乙女のトキメキ
おもちゃコンサルタントマスターとして
保育者研修や
保育あそび発達サポーター養成講座講師
そして
GROWで親子をあそびで笑顔にしているブログです鉛筆


昼食を決めるランチ会をした

楽しく過ごす*マカロン。

メニューはトラブルもなくサクッと決まりました。


でも到着まで1時間の予定。

じゃあそれまで何しようか?で

お店屋さんごっこの準備。


30分くらいするとドアを叩く音。

3人でびっくりえ?だれ?


「出前館ですー!」


はやっ!!うれしい誤算にお子さまたちも

片付けがスムーズ。笑


わたしが食べたくて頼んだポテトフライは

多すぎて手伝ってもらい。笑

食べれないなら頼まなくてよかったんじゃんといわれるほど食べれずでした爆笑


お弁当のときよりボリュームたっぷりで

食後はいつもより静か。笑


ゆったりと遊んで過ごしました。

そして昨日は

息子くん希望でドライブ車


助手席で電車の本をバーンと投げたり

運転席に手を出したり

おやー?おっかしいな?となり…

さらに騒いで暴れだしたので

なになにーキョロキョロとなりながら

頭痛ーるのアプリをポチッ。


あーーーガーン



そんなにぴったりイライラするの?爆笑

ねぇねぇー君は気圧計なの?爆笑

となりました。笑


もうどうにもならない気圧が

ずーっと続くようなので様子をみながら帰宅。

案の定ずーっと怒りまくりで寝ませんでした爆笑


そして今日は

10:30から12:00まで

保育あそび発達サポーター養成講座スクーリング


騒いで怒ってたけど…平気かなぁ?

(zoomなので自宅でわたしは参加してます。)



はいキラキラ問題なし。笑

わたしがzoomのあいだは

わたしの両親(一緒に住んでます)にみてもらってますが

特に騒いでる様子もなく

飲み物欲しいときだけ呼んでたみたいです。


今夜は気圧大丈夫そうなので

やっと寝る日になるかなぁー爆笑

そろそろお布団で寝たい!


そんな今日は新月です。笑

満月、新月、半月にも反応しまくりなので

ドキドキな夜ですお月様星


お子さまが

なんかソワソワイライラしているなぁ?と

感じるときは

気圧や天候。月の影響かもしれません。

気圧や月のせいにして

のんびり過ごしましょう飛び出すハート


おすましペガサス全ての子どもたちの笑顔で輝く明日のために乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー




写真に出ていたおもちゃはこちらハートのバルーン


〇✕ゲームの進化版!のようなゲームです。

大中小あり、小さい子の上に大きいのをかぶせていける。

えーそこでそれだす?

あーやっぱりやられたー!

と、頭脳戦になりますが、感覚で勝ち続けた子もいます。笑


遊んでみたい方はGROWにぜひウインクキラキラ

早期親子支援GROW