昨日のお話しの続きハートのバルーン

 

 

 

 

 

あ、霊現象のほうですおばけ

 

今朝ですね。

車車にいったわけです。

そしたら…

 

えぇーーー凝視

もうすぐ購入後の半年点検のお車。

かわいそうえーん

 

普段、お掃除しないわたくしですが

さすがに拭きましたOK

 

なぜ…こうなったか!

 

サムネイル

ちょっと余談スター

 

息子くんは

コミュニケーションが大好きです飛び出すハート

 

小さい頃から

人がだぁーーーいすきおねがいハート

 

でも

コミュニケーションって

やはり「コトバ」がメイン。

 

保育園の頃、ST(言語訓練)の先生に

「息子くんは理解度に比べて

発語が少ないので本人はもどかしいかも」

と言われてました。

 

それは年々よくわかり

息子くんはもどかしさから

よく泣いて怒ってました。

 

わかってあげらんなくてごめんえーん

 

とりあえずわかったふり

なんてもってのほか!

わかったふりは伝わるので

ひっくり返って怒る。

ごめんえーん

 

そんな繰り返し。

 

絵カード、写真カードを

見れるほどの知能もなく

途方にくれてましたショボーン

 

ブルーハート「ジュ!」

ハート「ジュースね!はい!」

ブルーハート「ぷいっ!プンプン

 

飲み物とはわかるのに

種類がわからない。

うぁーーー!どうすればいいんだ!

 

そこで

実物を見せて選ぶ(まずは2種類から)

からスタートし

そのあとはチェキで撮った写真を

冷蔵庫に貼って

飲みたいモノの写真をえらぶ!

にチャレンジ。

 

(昔はですね。まだパソコンなんて便利なものないのですよ。笑)

 

そうしたら

選んだものが出てくる!を体験。

この体験がストン!と息子くんの中に入り

飲み物クリア爆笑飛び出すハート

 

とまぁーそんなかんじでした。笑

 

サムネイル
 

余談終了!

 

そんな感じは今も続き

こちらの言うことはある程度わかる。

…が

息子くんのコトバは

単語か、たまに2語文。

「ママ!ブブ!(ママ、車!)」みたいな。

謎の単語も多い爆笑

 

そんな息子くんが

自分のイライラしている原因を伝える。

あーしたい!こうしたい!

なんかへんなかんじがする!

頭痛がする!

 

…が言えるわけがなくショボーン

 

昨日の夜のドライブでは

娘ちゃんいわく

ピンクハート「頭の中で3人が騒いで息子くんの邪魔してんだよ!」

だったので

 

それがほんとかは?置いといても

なにかモヤモヤするのを

伝えたかった。

 

でも伝えられない!

 

バンバン!ダンダン!スニーカースニーカー

 

運転しながら

キョロキョロ車こわれるーー?

 

と、足をさすってみたり

アイスあげてみたり

 

でも…

 

バンバン!ダンダン!スニーカースニーカー

こうなるのでした爆笑

 

ちなみに

息子くんは

歩きやすくするため

補装具を履いています。

   

 

もう…武器です笑い泣き

 

とりあえず

こうやって書いていたら

ブルーハート「チャチン!(写真!)」

というので

ご機嫌がもどった息子くんをパチリ飛び出すハート

今夜も寝てくれますようにおすましペガサスオーナメント

 

みえスター

https://www.oyakosiengrow.com/