一般社団法人日本からだワーク協会

からだバー®マスタートレーナーミーティングが日曜日に行われました。



各方面で

各地域で

様々な活動をしているマスタートレーナーたち。



行政との関わりの強い方、

フィットネスクラブとの関わりの強い方、

介護予防教室との関わりの強い方、

自らスタジオを構えて事業を展開している方、

理学療法士の知識を生かした事業をされている方。

本当に個性豊かな色々な方々が集まっています。


自分独りで出来ないから誰かと集まって一緒にやるのではなく、

自分独りでも出来るけど自立した人達が集まって、それぞれの役割を徹底的に果たしていく。

これこそがチームです。


出来ない事やうまくいかない事を

誰かのせいにする

他人ゴトと捉える思考ではなく、

自分ゴトと捉える思考を常に身につけたいと思うのです。

そんなマスタートレーナー陣でありたいし、そういう文化を浸透させていきたいと強く思うのです。


今まで誰もやってこなかった事の行動を起こせば

色んな批判や賛同があります。

それは当たり前のこと。

私はどんな事業をやるにしても

「なぜならば」

「誰の為に」

をいつも念頭に置いています。

そこからブレることなく、行動をし続けます。


今回、新たにマスタートレーナーを育成する役割の
グランドマスタートレーナーとして就任させて頂く事になりました。

次なる自分ステージへ成長すべく、

更に自分自身に磨きをかけていきます。



そして、


12/17(日)10:00~18:00
からだバーエクササイズが指導出来るようになる
1級指導者養成講習会を開催します。
↓↓

例えば、

地域のサークル活動でからだバーを取り入れてみたい。

身体としっかりと向き合えるようなエクササイズを習得したい。

というような方には特におすすめしたいです。

まだお申し込み可能ですので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。

私でも大丈夫??と思ったら
お気軽にメッセージを下さいね。
↓↓↓



最後に、

一般社団法人日本からだワーク協会の代表理事、梅村隆さんの言葉をご紹介します。
↓↓↓

======================
できるかどうかわかならないことに
『やります!』と手を挙げることがチェレンジです

「何かをやろう」とすると、
「リスク」と「成長」がセットでやってきます。

「リスク」を取らない限り、「成長」しません。

あなたが成長するために
「何かをやろう」とすると
「問題」がたくさん起こります。

「できる」から「やる」のではなく、
「やる」から「できる」のです。

やりたいのですが、
「自信」がないので、できません。

もっと、実力をつけてからチャレンジします。

いえ、実力が付いて「やる」は、

チャレンジではなく、
ルーチンワークです。

それを一つ一つ
乗り越えることで

「できる」ことを実現させる
「実力」が「自信」が
付いて来ます。

知識はどこからでも手に入れることができます。

そして、知識を持っている人と組むことは簡単です。

でも、
「私がやります!」と手を挙げる人は少ない。

少ないものに価値が有る時代

「やりたい人」はたくさんいます。

そして、
「やる人」は少ない。
_____________

あなたは、
「やりたい人」ですか?
「やる人」ですか?