Studio growpointでは
エアロビクスインストラクター養成コースを毎年開催していて、
現在は8期を開催中。
昨日、熊本からうちのスタジオに定期的に通ってくれていた「ひなちゃん」が養成コースを卒業しました。
自分だったらどうするだろう。。。
毎月飛行機に乗って何かを学びに行くだろうか。。。。
そう考えると、
ひなちゃんがやってきたことは本当に凄いと思うし、心から尊敬します。
わざわざ熊本から
私に習いたいという思いで通ってくれている事実。
こんなに嬉しい事はありません!!
きっと
毎月東京に来る為に、ひなちゃんは色んな事をやりくりしています。
それでもめげずに東京まで勉強に来る姿勢に本当に頭が下がります。
そんな彼女に対して私が出来ることは、
指導者としての本質を伝える事。
養成コースを卒業しても
自分で考え、
答えを導き出せる思考を身に付けてもらうことです。
勉強にはゴールはないし、
養成コースを卒業したとしてもまだまだ未熟。
重箱の隅をつつくように見れば課題は沢山あります。
私が伝えなきゃいけない事は、
「指導者としての在り方」
なんじゃないかなとつくづく思います。
そんな私も在り方についてはまだまだ未熟だけど、
今まで偉大なる先輩達に教わってきたこと、
自分が経験してきた事を、
これからの世代に渡していこうと思います。
改めて、ひなちゃん、卒業おめでとう。
ひなちゃんの持ち前の明るさと、
ちょっと抜けた所(笑)が、
とても親近感を感じる素晴らしい実力だと思います。
これかも沢山の人達を幸せにしていって下さい。

