開き始めれば姿・色合いも変わるチューリップ♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies



先日紹介したチューリップ 

数日経った今はとても賑やかな開花姿に!


開花してみると、なんとも花びらの複雑な作りと花芯の黄色がちらほら見え

色合いもまた複雑になり豪華になりましたよ

これが八重咲きチューリップの一番の魅力であり楽しさ!


チューリップを長持ちさせるには

・毎日の水替え

・水替えの際に切り戻し 1~2㎝カット

・茎のヌメリを洗い流す

・切り口は真っ直ぐに


まずは背丈を長いまま飾り切り戻ししながらだと10日前後は保ちます

透明の花器だと水の濁りが気づきやすいのでお薦め


もう少し気温があがり暖かくなるとチューリップも終盤になってしまいます

切り花としては本当の春まで今季は出回るかな・・・




ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram