蒲田産経学園 8月はピンクローズ♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

8月もシルクフラワーでのレッスン笑顔

7月はリゾートアレンジでしたので

今月はオールシーズン活用できる ピンクローズバラ


ワイヤリング作業も2レッスン目となりテキパキと進み

おしゃべりして、楽しみながらのアレンジですホッ。


大田区 大森・蒲田 フラワーアレンジメント教室


ワイヤリングテクニックにはいくつかの手法がありますね

今回新しい手法をさらに覚えて頂きましたが、難なくクリア指

生花・シルクフラワーともに、お花の扱いがわかるようになると

いろいろクリア出来て、より楽しくなれますね音符



大田区 大森・蒲田 フラワーアレンジメント教室


リボンワークも同時に覚えて頂いてるのですが・・・

これは少し困難な作業のようですあせ


私もマスターするまで、いっぱい練習したのを思い出しましたアハハ



来月9月からは、生花のレッスンが再開です花



それでは、またマイガール