【新しい元号に、思う】Amebaで、6年間、ありがとうございました。 | 女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

ベトナムで日本酒を普及させたい!2015年7月、東京都中央区銀座で起業。2015年11月~、ホーチミンにStanding BAR【日本酒で乾杯!】を拠点として奮闘中。
ベトナム情報、日本との違い、海外で仕事をすることなどについて、お届けしています。

Xin chao! 

いよいよ、新しい元号が発表!ですね。 

4月1日11時30分。 

試行されるのは5月1日からになりますが、 
新年度の4月1日に発表されるというのが、いかにも日本らしいです。 
平成31年度は、わずか1ヶ月となりますね。 

西暦表示と両方使っていると、混乱してしまって、 
NPO法人の方で、役員重任の登記事項について、自治体と法務局とで、 
ズレてしまったことがあります。 

自治体が「国に従う」という判断を示してくれたので、 
登記のやりなおしは免れたのですが… 
ことほどさように、事務手続きに関しては、ずいぶん苦労しました。 

「西暦・元号対照表」をいつでも参照できるようにしています。 

【新しい元号に、思う】 

https:/<wbr>/sake.v<wbr>ietnhat<wbr>.tv/e46<wbr>531.htm<wbr>l 

お時間のある時にでも(*^_^*) 

-------------------- 

2013年からAmebaを始めて、 
6年間、投稿してきて、発信・交流の場として、すばらしい機会と場所を与えていただいたことに、感謝しています。 
また、アメブロを通じて、交流をしていただいた方たちには、この素晴らしい出会いに、心から感謝いたします。 

平成も終わる今、一つの節目、新しい出発への気持ちも込めて、Amebaでの投稿は、これを最後とさせていただきます。 

なお、Facebook,Instagramは、引き続き、ポストしてゆきます。 
https://www.facebook.com/SANA.tsukimori 
https://www.instagram.com/nihonshu_de_kanpai/ 
こちらの方でつながっていただけたら、とても嬉しいです。 

長い間、本当にありがとうございました。 

月森砂名