【先進国の日本に帰る】 | 女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

ベトナムで日本酒を普及させたい!2015年7月、東京都中央区銀座で起業。2015年11月~、ホーチミンにStanding BAR【日本酒で乾杯!】を拠点として奮闘中。
ベトナム情報、日本との違い、海外で仕事をすることなどについて、お届けしています。

Xin chao!

帰任の方たちの送別会ラッシュ。

寂しい想いを残しつつ、
中には10年ぶりの「先進国」日本での生活に、
ワクワクされている方もいらっしゃいます。

10年前というと、私は杉並区にいました…。
それから、日本が特段、変化を遂げているという感じは
ほとんどしません。

一方こちらホーチミンでは、3年半の間に、
一部、街の顔がごっそり変わり、
もはや、別人のような感じがします。

日本とベトナムを行き来している私には、
久々に「先進国」の日本に帰るという感覚が分かりません。
お話をお伺いしていると…

続きは、こちらから…(*^_^*)

【先進国の日本に帰る】

http://sake.vietnhat.tv/e36267.html

お時間のある時にでも(*^_^*)